スポンサーサイト


アテンドⅢ(未熟な船長)

前回、天候に振られ聴講できなかった豊橋のS夫妻が再び富山にやってきました。
風が気になりましたが、ティップランは可能です。
朝一から、近場の実績Pへ。
例年だと朝一は連荘の筈ですが・・・

激渋です。

P移動も繰り返しましたが・・・

忘れる頃にポツポツとしか釣れません。

一度、カミナリだけは連荘で
20141102-2.jpg

S夫妻は仲良く、優しく奥様に教えながら釣り続けていますが・・・
20141102-1.jpg

拙い!!

豊橋に満タンのクーラーを持ち帰ってほしいと最低でも3名で30杯を皮算用していましたが・・・

私のノルマは15杯だと思っていましたが・・・

9時を過ぎた頃、私のノルマはツ抜けになってしまいました・・・

おまけに風が強くなってきました。

その後、11:30までほぼ沈黙

私のノルマも一匹足ら

朝一から11:30まで、アオリだけを集中して狙ってツ抜けにならなかったのも何時以来なのか・・・

おまけにティップラン初体験の奥様にはい一匹も掛けさせることなく・・・

クーラも軽い状態で豊橋に帰って頂きました(^_^;)

S夫妻様、未熟な船長で、御免なさい。

スポンサーサイト
コメント

No title

今日も銀座は満員御礼でしたが、私は二流しで移動。
海老江まで行けば釣れるかな~と思ってましたが、どこも厳しいのですね。

責任感じてるゆるゆるさんは偉い。
私は、責任感じてるフリだけはします(笑)

Re: No title

はなくろさん
仮に責任感じていたとしても結果が伴わないと・・・
今年は、アオリのP巡っていませんので何処が好調なのかも把握しきっていませんでした。
マリーナに一番近い定番定置網に移動すると、いつの間にかなくなっているし・・・(^_^;)
下準備がなっていませんでした。
秘密兵器を用いればよかったのかな?

No title

ゴージャスボートで浮かべただけでも良かったんじゃないの。
キャプテンとしたら1杯は釣らせてあげたいよね。
つらいね~・・・

Re: No title

伊佳丸さん
テクニック的なアドバイスは旦那さんに任せていましたので、Pの流し方を考えていましたが・・・
今日の風だと流れが速く厳しかったかも
ゲストに釣らせることは難しいです(^_^;)

No title

アテンドおつかれさまでしたー
ゲスト乗せて釣れないと、船長さびしいですよねー
でも、逆にゲストにでっかいの釣られてもくやしいのですが・・・・(爆

Re: No title

はぢさん
私としては、残念な結果で恥ずかしいです(^_^;)
ただ、ゲストの地元(渥美半島や知多半島)のおかっぱでは、深夜から場所取りして1杯を釣れれば良しとしているとの事です。
それに比べれば、サイズも数も釣れるので、それなりに満足していたみたいです。
因みに知り合いの釣果(氷見の宇波付近)は爆釣!!
遊漁船(金○丸)もその近郊に集まっているみたいです。

No title

先日S夫とお世話になった、sugiです。
釣果は残念でしたね。
でも、大丈夫です。
S夫は奥様からの、せっかんはなれっこなので
いつものように、鞭で
「なんで私だけ釣れないのよ」ピシピシ、と
たたかれていると思います^^

No title

Sugi toyohashiさん
S夫妻はバウデッキで仲良く釣りをしていましたよ。
陰では・・・知りませんが・・・
何れにしても我が家では考えられないな~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

