スポンサーサイト


懲りずに鯛ラバ 記録?

久し振りに一人での単独釣行となりました。
生憎の雨と風です。
今日は釣れなくても夢を求めて近場の鯛ラバです。
05:50頃、近場のいつものPで巻き巻き開始。
今日も三流し目にフォール中に抵抗なく鯛ラバロス・・・
サワラ?もしかしたら太刀魚?かも
(今、新港沖でも太刀魚が釣れているとの情報もあります)
しばらく沈黙後、06:30頃から突然頻繁にアタリが
なんとか掛け、(間違いなく)真鯛引きを楽しんでも残り30m位で、何故かバラシが2回続きます
何やってんのと自分を責め続けてると小さなキジハタが抵抗なく上がってきました。


そして、07:00に漸く繊細なアタリをものにして記録級のサイズが・・・


ドラマの始まりです。
魚との戦いは敢えて省略します。




鯛ラバにこんなサイズが・・・感動です。





ちゃんと口に掛かっています。





私の記録です。






誰かこの記録を超えて下さい。






20141101-2.jpg

失礼しました


そして、07:20に・・・



ドラマに続きがありました。
魚とのやり取りは敢えて省略します。





口にフックが二個共も掛かっています。





私の記録です。





これがあるから、鯛ラバを辞められません。





ただ、この記録は誰にでも簡単に越えられています。





20141101-1.jpg
(70cmでした)

その後、アタリがなくなり、アオリPへ向かう途中にぶんぶん丸さんにご挨拶。
一方的に真鯛を見せつけ(^_^;)
(ぶんぶん丸船長御一行様、失礼いたしました)
アオリの情報を聞くもいまいちとの事、5分ほどシャクリましたが釣れる気なしで、09:00前に帰航。

真鯛は、私のクーラには入りきれないので尾びれをチョキチョキした後、押し込みました。
身近なPで、二つの自己記録、満足しました(^_^)
スポンサーサイト
コメント

No title

あちゃー、おめでとうございます~
珍記録だけで終わらないところが羨ましい!
ごく最近、遠くまで行かなくても釣れるとの情報聞いてたので、迷ってたのですが・・・

「アテンドなんかしてる場合じゃなかった」と考える自分と、ジェントルマンゆるゆるさん。
本日、釣果の違いは、人徳の差と感じます(苦笑)

Re: No title

はなくろさん
歳のせいで誰と釣りに行ったかすでに忘れてしまいましたが、先週とは活性が違いました(笑)
今日はアタリが頻繁にありました。
でも下手糞の私は掛けるのも難しかったし、掛けた後も外れることが続き疑心暗鬼になったころ最後は神様が微笑んでくれました。
私には、近場でチョコチョコしていた方が良いのかも(^_^)

近場と言えば、太陽が昇る前までとの事ですが近場の20~30mラインで太刀魚が釣れているとの事です。
必要ならば、TELか携帯メールで

お久しぶりです。
記録おめでとうございまーす!
僕は近場アオリのてっぱんPにいたのですが、沖目にゆるゆるさんがおられたような?感じがしました。
新港の太刀魚面白そうですね。ライバルも少なそうで😅

おめでとうございます!

凄いです
近場にもこんなサイズがいるなんて驚き

明日は久しぶりに息子連れて行ってみようと思います

No title

オーマイガ!!
70は凄いね~!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
1匹で満足だね♪

Re: タイトルなし

ちゃぷ丸さん
ありがとうございます。
見つかっちゃった?
秘密の鯛ラバPだったのに(笑)
はなくろさんのPは鯛ラバボートの銀座になっていますが、私の近場Pはせいぜい2~3艇程度が巻き巻きしていますのでライバルは少ないです。
新港の太刀魚は気になっています。

Re: おめでとうございます!

航陽丸さん
ありがとうございます。
6月に68cm釣り上げたPの近くでした。
ついつい実績のあるP近くで巻き巻きしていますが、まだまだ近場に知らないPはあるかと思います。
みんなで探してPの共有を(^_^)

Re: No title

伊佳丸さん
ありがとうございます。
1匹で満足しています。
このクラスの引きを体感すると癖になります。
この体感感覚が忘れられなく、釣れなくても鯛ラバで1匹の真鯛を追いかけてしまいます。
ただ、皮算用で90を掛けた時、取り込む自信がありません(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

