スポンサーサイト


情報にそそのかされました(^_^;)

昨日(土曜日)、ひょんな事からハナクロ艇に気遣い無しの条件で乗船させて頂きました。
某釣具店ブログに鯛ラバ好調との情報があり、その店長さんと友達?のハナクロさん真偽の確認いたしました。
情報通りで好調との事、また、今年は何故かエギングも触手が伸びません。
そこで、海況も良好ですので鯛ラバ遠征のつもりではなくろさんに話していたら、はなくろさんも私の話にそそのかされ?、たついでに船も出してくれるとの事になりました。
私のクーラーボックスには入りきらない事を期待してはなくろさんのマリーナから出航です。
20141025-1.jpg
操船をすることもないので、道中は富山湾の日の出をのんびりと見る事が出来ます。
20141025-2.jpg
あ~楽ちん、楽ちん^_^
気分良くP到着、Pは既に数艇が巻き巻きしています。
楽しい時間はここまで(^_^;

二人ともアタリすらありません。
黙々と巻き巻きを続けますが・・・
いよいよ焦りだした?はなくろ船長は知る限りのPをランガンし、私に釣らせようと必死です。
気遣い無しの筈ですが・・・
私もはなくろさん気遣いの為にも釣らねばと焦りだす?
何時間鯛ラバを続けたのでしょうか・・・
結局、アタリは4回(フグ一匹ゲット、ラバーを引っこ抜かれたアタリ、アタリだけ、抵抗なく鯛ラバロスト(フグorサワラ))
撃沈でした。

しょうがなく帰り道は、アオリも狙うが・・・
アオリも厳しい(^_^;)
20141025-3.jpg



下手糞なゲストを乗船させると気遣いだけですよ。
申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
コメント

No title

2人のベテラン釣り師の焦った顔が目に浮かびます^^
でも最高の天気で遠征は楽しかったでしょう♪

Re: No title

伊佳丸さん
はなくろさんが釣れないので安心しました(笑)
快晴の釣り日和の中、能登の付根のPやマル秘テクニックも沢山教えて頂きました。
これは大きな収穫です。
これで一人でも遠征出来るかな^_^

No title

ゆるゆるさんが釣れないので安心しました(笑)
なんにしてもそうですが、日替わりPですね。
釣れてる人もいましたけど(泣)
もうちっょと近ければボーも気にならないのですが(笑)

Re: No title

はなくろさん
確かに釣具店ブログには当日の釣果が・・・
あの周辺で浮かんでいた船が・・・
必ず釣れるより、時々釣れる方がきっと楽しい(^_^;)
今週末も懲りずに鯛ラバに励む予定です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

