アテンド2

先週の土曜日はアオリのアテンド2予定でしたが、安全第一で中止。
今日も以前から約束のあった豊橋の同級生御一行のアテンド釣行です。
20141018-3.jpg

予定日と海況は運不運がありますのでご了承お願いします
今日は最高の海況でしたが、9時ごろまでは予想以上に寒かったです。
もうそろそろ、防寒具が必要になる季節になりました。

アオリのアテンドですので朝一から近場のアオリPへ一直線、例年ならば朝一は即ヒットですが・・・
今年は、ポツポツ、拾い釣りです。
エギング経験が少ないゲストにはつらい状況かなと思っていましたが、同じペースでポツポツと釣り上げています。
何の心配もありませんでした。
ただ、8時以降は厳しい状況が続き集中力もなくなっていたころ客船(ぱしふぃっくびーなす)が海王丸パークに入港していますので、見学ついでに西の銀座Pへ移動、移動の途中ぶんぶん丸船長さんとドンブラコさんと出会い情報交換、西の銀座はボートの大渋滞だとの事ですので移動を中止。
その前に笑い事で済んだハプニングもありましたが・・・(笑)
20141018-4.jpg
20141018-5.jpg

客船と記念撮影中にはなくろさんからフクラギの情報があり、そのPへ移動。
息子さんとな子よくジギングをされていましたので、横でジグを落としたところ一発でヒット!!
フクラギの他、サゴシもヒット!!
ありがとうございました。

ジギングに夢中になっているといつも間にかはなくろさんがPを変えエギングに変更されていましたが、そこで爆釣との事。
はなくろさんが、用事で寄港するとの事でマル秘?爆釣Pを引き継ぐことに・・・
でも我々の腕では全く釣れません・・・
風もピタリ・・・ティップランになりません・・・
結構粘りましたが・・・
ティップランにならないた為、以前使用していたスパイラル用のエギを3年振り使用した途端、連続ヒット!!
あれ? なんか引き出しが増えたような ^_^
ここで、多少は気分が良い状態で終了としました。

豊橋から来て頂きましたが、お土産量&サイズは申し訳ありませんでした
次回は、きっと・・・
お任せ下さい(笑)

豊橋御一行や実家等に差し上げましたので、釣果の集合写真はありません。
そこで、我が家に残った食材は、お刺身4種(アオリ、キジハタ、サゴシ、フクラギ)だけですが、我が家ではこれで十分です。
20141018-1.jpg
相変わらず盛り付けに品がありません。




スポンサーサイト
コメント

No title

すみません。ちょっとだけ急いでたので説明不足でした。
あそこはティっプランじゃなく、真下に落としてシャクるだけのPです。
これまで結構世話になったPですが、今後あまり行かないと思うので船流れない時は是非荒らしてください(笑)
日が昇ってもその日叩かれてなかったら掛かりますよ。

ありがとうございました

豊橋コンビの太っているほうです。
昨日はありがとうございました。
大変楽しくいかつりをすることが出来ました。
先ほど、いただいたイカと釣ったイカの解体が
終了したところで、ほっと一息です。
昨日はつり終了後、モアイ(同級生の方)と
お寺でちょっと観光(私はトイレを借りただけ)、
夕刻は居酒屋で富山の幸を満喫、でした。
プリントアウトまでしていただいた、名店は
予約なしで、という暴挙をいたしたため、
すべて入店を断られ(どこも満員御礼)、
足で探した適当な居酒屋にチェックイン。
それでもなかなかのクオリティで
富山の底力を感じさせていただきました。
また、私のイカ釣り新記録(合計1パイしかつったことがない)達成のお祝いなのか、
お隣の女性4人グループの方たちのレベルの高いこと^^
それだけで、もう世の女性と縁のないくたびれたおやぢ2人にステキな癒しの時間になりました!
また、機会がありましたらこんどこそ一緒に地酒でも飲みましょう。
お体に気をつけてお仕事にもつりにも頑張ってください。 

Re: ありがとうございました

Sugi toyohashiさん
お疲れ様です。
楽しんで頂いたならば幸いです。
サイズ的には、数週間早かったかなと思っていますので、また遊びに来て下さい。
また、夜お付き合いできなくてすみません。
大後悔です。
女性4名との素敵な時間、気になります(笑)

Re: No title

はなくろさん
そうでしょう。
根掛かりロスした後、ゲストは釣らせながら私はデッキの洗浄をしていましたがゲストの皆さん苦戦しておりました。
そこで洗浄も一段落した後、最後の一シャクリだと思い去年一度も使用していなかったスパイラル用?エギを使ってみたところ連荘でヒット。
これなんだと思いました。
はなくろさんのコメントで答えが合っていたと確信しました(^_^)

No title

お付き合いが広いとアテンドが続きますね~
俺の友達達は、もう年のせいか白馬まで来なくなっちゃった^^
きのうは渋かったですよ~

No title

大きい船で、まったりとした釣り。。。夢ですねーー^^;

Re: No title

伊佳丸さん
若い頃は頻繁に白馬までスキーに行きましたが・・・
私も行動力がなくなる歳になりました(^_^;)
例年のアオリ、朝一はどのPも好調だったと思いますが今年は朝一は関係ないと思っています。
スイッチが入る時間なのか?
回遊のタイミングなのか?
運が必要では?

Re: No title

ハッピィベアさん
大きな船~夢~
そうそう、ぱしふぃっくびーなすに乗るのは夢ですね。
でも、ぱしふぃっくびーなすでは釣りは難しいかも(笑)

No title

アテンドお疲れ様でした~
ほんと、一人で行くと多少なりとも釣れるのに、人を乗せるとマルボ(僕のことです)・・・^^;
あるいは、荒天。

うまくいかないもんですよね~
来月には富山湾に帰ります(w

Re: No title

はぢさん
ゲストをおもてなしする事は難しいですよね。
でも船長はマルボで、ゲストだけ釣らせゲストに優越感を持たせるのがおもてなしです。
流石、はぢさんです(^_^)
早く、富山湾に戻って下さい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する