アオリ アテンド開幕


人気の高いエギング、乗船希望者からの依頼が始まってきました。
限られた釣行日に日程が合わない事もありますが、優先順位はなく早い者勝ちになっています。
今シーズン最初の乗船者は、会社の同僚3名のアテンドです。
一人は独身女性、エギング&ボート乗船は初体験です。
当然、自分の釣りはさて置き、スターンの密室で手取り足取りボディーチェック(?)しながら優しくレクチャーです(笑)
男性同僚はバウ側に追い払りました。
ただ、彼女はシャクリも巻き上げもまともに出来ません(^_^;)
チャンスは朝一だけと思っていましたが、慣れるまで時間がかかりそうです。
男子の同僚は、バウで渋いながら釣り上げ始めましたが・・・どうでもよいです。
20141004-2.jpg

この状況で、彼女に釣らせる事が出来るのか・・・焦りが・・・
彼女のロッドのティップはを凝視続け、「アタリ」と何度か叫び続けるも乗りません。
約90min後に神様が(^_^)
漸く1匹ゲット。
これで、肩の荷が下りました。
20141004-5.jpg
その後は、巻きシャクリも様になってきてポツポツとアオリ掛けるようになり、40cm弱のキジハタもゲット。
何とか楽しんでくれたみたいです。
今日は時間とともに北風が強くなる筈でしたが、9時以降ほぼ無風状況、ティップランにはつらい状況が続きましたので天気も良い中、クルージング、11時には帰航しました。
海王丸と海保を見学&記念撮影
私が釣った分はすべてそのまま乗船者に配りましたので写真はありません。
20141004-4.jpg
20141004-3.jpg
乗船者トータルの釣果は、渋く満足感がありませんでしたが、彼女だけは満足したのでは?

P.S:
アオリは渋かったですが、キジハタは活発にエギを追いかけてくれました。
釣り上げは4匹、水面でのバラシは3匹。
何故だろう?
スポンサーサイト
コメント

No title

独身女性だとアテンドに熱が入りますね(笑)
私は息子のアテンドでナゲヤリ・・・

アオリ居なくもないですが、やっぱり一昨年みたいにいつでも、だれでもではなさそうですね(泣)

Re: No title

はなくろさん
朝一は海面のざわつきがありましたので、船酔いだけはと心配していましたがなんとか持ちこたえてくれたみたいです。
後半は面倒も見ることなく頑張ってくれました。
うちのチビは、3年前にアオリの墨をまともに顔に受けてからトラウマになり?エギングはしなくなりましたのでアテンドなしです(^_^;)

No title

ド・独身女性?!!
親切丁寧なアテンド風景目に浮かぶ^^

ともあれお疲れ様でした。
俺も今日行くつもりだったけど、嫌な予報だったんで・・・
きのう無理して行けばよかったな~

Re: No title

伊佳丸さん
20代前半のボーイッシュな女性でした(笑)
エギングには優しく指導していましたが、最期にハプニングが(^_^;
マリーナに入口にて左舷のクリートに繋がったままのフェンダーをそのまま放り投げてと頼んだら何故かクリートから解いた後、海に放り投げました。
思わず何やってんのと大きな声を上げてしまいました。
丁度、帰航するボートが多く、マリーナ入口に浮いているフェンダーと私の船が注目の的に・・・
汗をかぎながらUターンしてフェンダーを回収。
焦りました。

No title

いいなーいいいなー

ハイソなボートに絶世の美女をのせて、
ワイングラス片手にしゃくったりするんだろうなぁ~

No title

はぢさん
ビキニのお姉ちゃんに囲まれてハ・ハ・ハプニングと言いつつ、エギをビキニを引掛けたいな~
はぢさん、そんなシチュエーションを与えて下さい(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する