スポンサーサイト


今日も鯛ラバ

お盆休みの後半、夜明け前にマリーナまで出向いても天候が悪く、出航することがなく終わりました。
近場の鯛ラバPを探ろうかと考えていましたので、消化不良となりました。
今日は、お盆休みに出来なかった近場のPの開拓が目的です。

05:15頃に出航、まずは実績Pから、5分も経たずヒット
ラインがジージー出て行き大物の引きです。
慎重に巻き上げますが、途中でも力強い引きで楽しめます。
60cm級が水面下に見えてきました。
タモ、タモ、まだ伸ばしていなかったので、柄を又に挟んで伸ばしてから取り込み筈でしたが・・・
水面でバタバタした時、痛恨のバラシ

傷心の中、再開しすぐにヒット
最初は良い引きでしたが、途中で引きはなく重いだけ、根魚?・・・
36~37cmのチダイでした。
今まで25cm程度までのチダイしか釣った事がなかったので、驚きました。

ただ、狙いは真鯛です。
Pを若干づつ移動を続け巻き巻き・・・
何とか2匹の真鯛をゲット
07:00になりました。
はなくろさんの言った通りその後は釣れません。
たまに何か?のアタリがありますが、掛かってくれません。
掛かってもイネゴチですが、リリース。

08:00になったので東に移動しながら、ラン&ガンで攻めますが、アタリもなし・・・
09:00になったのでマリーナに戻る途中でもラン&ガン、予想に反して小鯛を追加。
新しいPを発見しました(^_^)
次回は早朝、狙ってみます。

これで終了。
3釣行続けて鯛ラバだけで楽しんでいますがロストなし、ラバーとフックは交換しましたがすべて同じ鯛ラバだけの釣果です。
鯛ラバは、消耗率がなく安く上がるのかな?
20140823-1.jpg






スポンサーサイト
コメント

No title

ポイント開拓見事です~
私、自分で開拓したPはゼロです~(苦笑)

私みたいにアホなことしなければ、タイラバって安くつくと思います~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はなくろさん
根魚狙いと違い障害物にタイトに狙っていませんので、鯛ラバのロスはありません。
お土産狙いで、キジハタでも狙うとロスするでしょうね。

P開拓はまだまだ思い込みだけで探っている段階です。
たまたまでしょうが、釣れた水深は±5m程度の幅の範囲です。
他の船から離れた場所で、この±5m範囲内の水深だけでP選びをしているだけです。

Re: No title

愛知の同級生さん
大きい魚程、やり取り中にフックが掛かった所が広くなっていきます。
水面で一定のテンションがなくなった時、外れてしまうのはよくある事です。
理解はしているのですが・・・準備不足を含め修行が足りません(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

愛知の同級生さん
経験は大切です。
去年経験したティップラン、今年は熟成していることでしょう^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

