2ヶ月振り

今日から夏休み、漸く海に浮かぶことが出来ました。
忙しい2ヶ月でしたが、秋のシーズンは思う存分、浮かべるのかな?

ほぼ2ヶ月前、マリーナ近くで鯛ラバをチャレンジ、交通事故?で掛かってくれました。
2ヶ月の間、本当に鯛ラバPになるのか確信がなくモヤモヤの気持ちで過ごしていました。
今日は、モヤモヤの気持ちを確かめる為、鯛ラバオンリーでこのPを攻めることにしました。
夏休みとなったチビも久しぶりに同行し、鯛ラバに挑戦です。

夜明けとともに出航、Pまでは5分も掛かりません。
巻き巻きの始まりです。
鯛ラバで魚を掛けたことがないチビは、30分もしないうち釣れる気がしないとギブアップ、睡眠タイムへ。
自分は集中し、巻き巻き、ヒット
食べごろサイズですが、本命が掛かってくれました。
これで、鯛ラバPの確信となりました(^_^)
20140814-1.jpg

この一匹でチビも起き、一緒に巻き巻き。
自分にホウボウがヒット。
20140814-4.jpg

7:30頃まで大鯛を夢見て巻き巻きしましたが・・・
チビに鯛ラバで何かを釣らせようと底物Pへ移動。
自分は巻き巻きを止め、チビの巻き巻きを見ながら操船に徹したところ、何度かアタリを逃した後、チビにカサゴがヒット
続けて2匹目、3匹目もヒット
20140814-7.jpg


8:30以降は、沈黙の時間が続いたのと風が出てきたので、9:15頃には終了。

20140814-6.jpg


今日の成果は、鯛ラバPの確信とチビが鯛ラバの楽しさを理解してくれた事です(^_^)


スポンサーサイト
コメント

No title

すぐ近くのPなのがいいですね~
私にはちょびっと遠いです。
でも、いつものPより、ちょびっと近いかな?
ダメでも根魚も釣れるんでしたら、荒らしに行きますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はなくろさんかな?
近いと時間とガソリンの無駄がないのは良いけれど、釣り船が多いので私の腕ではめったにかかってくれないのが悩みです。
近場で、誰もいない秘密のPを見つけたいです(笑

> すぐ近くのPなのがいいですね~
> 私にはちょびっと遠いです。
> でも、いつものPより、ちょびっと近いかな?
> ダメでも根魚も釣れるんでしたら、荒らしに行きますよ(笑)

Re: No title

愛知の同級生さん
お久しぶりでした。
昨日は日の出前にマリーナまで足を運び予想より風があり、今日は4時に起きましたが豪雨、結局後半は釣りに行きませんでした。
今年のお盆休みは、消化不良ですね(泣
あと一か月ちょいでシーズンインです。
連絡待っています。

No title

すみません。
 ↑ お察しの通り私です~
パソコン修理した後で、名前書き忘れてました。

誰もいない釣れるP・・・
夢のようなP・・・

無いですね(苦笑)

しょぼい私でよければ、こっそり情報交換いたしましょ(笑)

No title

お互い忙しい日々だったようで。
俺もお盆くらいは、と思ってたけどこの天気。
うらやましい釣果を拝みつつ、お盆終了~(><)
旨い魚に飢えてます。

Re: No title

はなくろさん
ボートに乗り始め2年目の秋、はなくろさんのマリーナ近くで、フクラギ狙いのジグに真鯛が釣れた為、試しに鯛ラバを即投入、一発で連続真鯛をゲットしたことがあります。
これが鯛ラバで釣った初めての魚でした。
あそこのP、真鯛のPだと思っていますが殆ど船は浮かんでいません。
早朝、まじめに狙ってみたいと思っていますが、私からは少々遠いので・・・
はなくろさん是非狙って下さい。
因みにそのPは6月上旬、私が近所のTさんと同船していた時お会いした際、近くで遊漁船がガンド級を釣りあげていたやや沖目ですよ。
はなくろさんマリーナからメチャ近いのでチャレンジしてみて下さい。
連れたら教えて(^_^)

Re: No title

伊佳丸さん
お仕事、お疲れ様です。
私は、幸い落ち着きそうですが・・・
ただ、お盆はこの天気で消化不良でしたので、秋にストレス解消といきたいですね。
自分で釣った新鮮な魚は、やっぱり最高です。
伊佳丸も時間をみつけ海に浮かんで下さい。


No title

異常な天候が続いておりますね。
そちらは影響ないですか?
今年も是非お邪魔させていただきたいと思っておりますので、
よろしくお願いします。

Re: No title

愛知の同級生さん
OKです(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する