鯛ラバ

前回は、終始スロジギで遊びましたがゲストは鯛ラバでコンスタントに釣果を上げ、会場で出会ったはなくろさんは鯛ラバで見事な真鯛を釣られていました。
そこで、今回は鯛ラバ中心で真鯛&底物狙いです。
でも遠征する元気も無しのでマリーナ近郊での省エネ釣行です。

出港は05:15頃ですがPは5分も掛かりません。
せっせと鯛ラバを巻きます・・・
巻きます・・・
巻きます・・・

アタリも無く1時間経過
キター
明らかに根魚や青物じゃありません。
10m巻くとグ~ング~ンと10mラインが出るのを10回程、徐々に上がってきました。
ノッコミ真鯛オス、68cmでした。
自己記録の真鯛です。

途中、ぶんぶん丸船長さんとお話し、嬉しくて記念写真を撮って頂きました(^_^;)
20140621-1.jpg


今日は、何か判りませんがアタリは4回、2回は掛け、1匹だけゲット。
結局、偶然の交通事故だったのかな(^_^;)

ながら

白子も美味そうですが、残念ながら、今から東京の客人と遅い時間の飲み会で明日までお預け。
20140621-5.jpg


自己記録ですので我家でも記念撮影
20140621-8.jpg










スポンサーサイト
コメント

No title

あちゃー!
お手軽Pでお洒落に良型ゲットですか~!
自分の中では60㎝が一つの区切りなので、先越されちゃった気分です(笑)
かなり羨ましいです~

明日、70超目指します~

No title

そうなんだってね。
今日の情報で、その片で釣れるらしい。
俺には釣れないけど・・・(><)

Re: No title

はなくろさん
どうせ今晩のおかずはいらないので、釣れなくても良いから近場で鯛ラバを試したかった的な釣行でした。
無欲が良かったのかな?
それに昨日はお手軽Pにはフカセの船はいませんでしたので、オキアミが流れていなかった為、お腹が空いた鯛君が鯛ラバに食いついたのかな?
数では勝てませんので、はなくろさんがナナマルならば私はハチマル目指します(^_^;)

Re: No title

伊佳丸さん
真鯛の場合は、フカセにしろ鯛ラバにしろ腰を座ってじっくりとチャレンジした方が良いのかな。
自分の場合は、フカセ真鯛は神通川河口よりも近場の方が実績があるのでじっくりとダメ元で鯛ラバでも試したかったのが今回の釣行でした。
今回はマグレですが近場での鯛ラバにも可能性があると判った事が収穫です^_^

おめでとうございます

近場に68cm居ましたか ^_^
タイラバでデカマダイ、最高の収穫ですね

今週は飲み過ぎで休漁でした(汗

Re: おめでとうございます

航陽丸さん
ありがとうございます。
フカセタックルと違い、鯛ラバはライトタックルになりますので掛けた後の遣り取りはハラハラドキドキの緊張感を楽しみました。
ハチマルになるとどんな引きになるのか体験してみたいものです^_^

No title

立派な鯛ですね~。おめでとうございます!
以前大鯛を釣っていたポイントはちょっと遠いので、私も近場で巻き巻きしてみよっと。

Re: No title

タップさん
この季節、頑張って巻き巻きすると報われるかも。
是非、大鯛釣り上げて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する