スポンサーサイト


スロジギ

連日釣行で昨日(土)も浮かびました。
「ガンドを含め青物が爆釣とジギングするなら、今でしょう!!」とそそのかし、近所のTさんと一緒に出港。
昨日はフクラギしか釣れなかったので、先週、ガンド混じりの入食いだったと聞いていた西のPへ。
若干うねりがあり時間を掛けて、Pへ向かうが、途中のPにもボートが浮かんでいません。
西のPに到着しても魚探には、・・・ 何も映りません。
ウロウロと魚群を探しますが、・・・ 何も映りません。
近場を移動しながら、魚探を睨めっこ漸く薄い反応が、ここで初めて近所のTさんにジグを落とした一投目にフクラギがヒット
これからだと思いましたが、それっきり。

反応も芳しくありませんが近所のTさんにはジギングを頑張って頂き、自分はスロジギに変更してチマチマしていたところ、自分にキギハタがヒット
そこで、定期網周りで、本格的にスロジギの根魚狙いに変更。
近所のTさんは鯛ラバでチャレンジです。
スロジギ対鯛ラバの戦いの始まりです。

戦いが始まり少々粘ったところで自己記録(48cm)のキジハタが掛かってくれました。
自分は、これで満足です。
後は、ゲストが頑張って!!
20140607-1.jpg

お待たせしました、ここから近所のTさんもポツポツとキジハタ、ソイ、カサゴを鯛ラバでゲットしていきます。
20140607-5.jpg

途中で、はなくろさんがいらっしゃり、少々雑談、良型の真鯛を鯛ラバでゲットされたとの事。
羨ましいな~
20140607-2.jpg

9:00頃から風が吹き、釣り難くなった中、1時間ほど粘りましたが追加できず。
途中、青物が居ないかPを確認しながらマーリナに向かう途中にゴーイングメリーさんに挨拶。
ゲスト(息子さん?)が、反応が殆ど無い中、ガンドをゲットされたとの事。
挨拶後、帰港しました。

近所のTさんの釣果
20140607-3.jpg

自分の釣果
20140607-4.jpg

スロジギ対鯛ラバ、数では鯛ラバに軍配が上がりました。
サイズでは・・・(^_^;)






スポンサーサイト
コメント

No title

ナイス!デカキジハタです。
刺身大盛りですね~♪
昨日はイルカパシャパシャであの辺り青物散ってましたね。
私、今日(日曜)お会いした近辺に行きましたが、青物戻ってました。

No title

食べごたい有りそう~♪
Tさんも4種類でいい釣果でしたね~。

もちろんタモ入れだよね。俺もまともなタモ買わないと・・・

Re: No title

はなくろさん
青物の状況は日替わりなんですね。
結果的に白身の魚の方が良かったです^_^
あのサイズになると身の色も白く脂が乗り甘味が強く、アベレージサイズとは違う魚になっていました。
ただ、刺身は皮と身との間に筋が入る為、皮を厚く削がないとダメである事も知りました(^_^;)

Re: No title

伊佳丸さん
キジハタの自己記録でした。
引きの方はただ重たいだけで何だろう?と話しながら巻き上げてきてきましたが、水面に浮かんでから頭の大きさに少し興奮してしまいました。
最後は、水圧に負けプカ~ンと浮いているだけでしたのでリーダーを持ち抜きあげました。
Tさんはライトタックルでしたので、魚種によって引きが違う事も改めて参考になりました。
底物の中ではソイが一番力強い引きで、甘鯛と似ているのでは?
底物の食べ比べが出来たと思います。

No title

立派なキジハタですね!
私は金、土とボートフラットでマゴチ狙いでしたが、
2日間とも釣れましたよ。
今度はゆるゆるさんのような大キジハタを狙ってみます!

Re: No title

タップさん
2日続けてフラットフィッシュをゲットするとは、マニアックな釣りをマスターされているのですね。
自分は、キス釣りの時、捨て竿にピンギスを泳がせてトライしている程度ですので未知の世界です。
ジグヘッドにソフトルアーを付けているのでしょうか?
Pは河口周辺かな?
引き出しを増やしたいので是非トライしてみたいです^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

