完全フカセ

本日は仕事が休み、平日釣行となりましたヽ(^o^)丿
そして、今年初めての完全フカセでモンスター真鯛にチャレンジです。
県境付近では良い釣果の話がありますが、一人寂しく遠征は心細いので例年の通り近場Pへ。
近場の真鯛情報は皆無ですので撃沈覚悟で出港。

6月なのに誰もいません・・・貸切です・・・釣れていないの?・・・嫌な予感がします。
20140606-1.jpg

一投目、真下へ落ちるより良いですが、潮はトロトロで僅かながら流れてくれています。
35mで、ピ、ピ、ピ、一年振りに聞きました。
一投目から幸先よく、真鯛ゲット
これは、爆釣?、期待が高まりましたが・・・

現実は、暫くアタリ無し。
その後、撒き餌の影響?
ここからフクラギが定期的に・・・
先週、食べ飽きていますので正直要りません。
取り敢えず3匹まで生簀に放り込みましたが・・・
20140606-2.jpg

その後、小さな真鯛とカサゴを追加しましたが、モンスターが居ません。
そこで、様子確認ついでに東のメジャーPへ移動。
1艇がアンカリングしていますが平日にしても少ないのでは?
周りは、フクラギのナブラが頻繁に発生していますが、何故かフクラギも掛かってくれません。
1時間餌取りも無く・・・
ここで諦めました。

型は小さく数も出ていませんが、過ごし易い海況の中、旬の真鯛を楽しみました^_^
20140606-3.jpg













スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する