スポンサーサイト


早起きしましたがサッパリです

久し振りに早起きしましたが、日の出が早く既に明るいです(^_^;
小雨の中、05:40頃に出港。
今日もシーバスポイントへ。
南東の風が強く、どんどん流されます。
何度かキャストを繰り返し、ボートをPへ戻す繰り返しです。
そうこうしていると、はなくろさんからが、西は風が吹いていないとの事です。
もしかしたら、風が止むのかな?と期待をしながらキャストを繰り返すも生命反応無し・・・

シーバスは諦め、鬼狙いで移動するもPに固定できず、四苦八苦で錘を落とすも生命反応無し・・・
時間が経つと共にPをタイトに攻めた結果、仕掛けを続けてロス・・・
西へ移動しようかとはなくろさんへ、西も風が吹き始めたとの事で移動は諦め、再びシーバスPを巡る事に・・・
風向きが変わり、気にならない程度の風速です。

漸くロッドに生命反応がありましたが、引きが弱いです。
上がって来たのは、イネゴチでした。
前回はポイしましたが、美味しいとの話を聞きましたのでキープ
ただ、前回は水深85m付近でホタルイカで掛かりましたが、今回は水深15mでシンキングミノーです。
違う種類?
20140505-1.jpg

風も弱くなったので、改めて鬼狙いでしたが・・・

雨が強くなりましたので、10:45に帰港。

結果、サッパリな状況です
スポンサーサイト
コメント

この魚、釣ったことないけど
とても水深15mにいるとは思えないね。
今年のGW後半はハズレだね。
明日も風出るんじゃない?
どっちみち俺は仕事だけど(><)

No title

伊佳丸さん
BoatClubの付録で貰った「釣り対象魚の見分け方」で確認すると水深10~40mに生息との事。
少し違うコチ類は深場にもいるみたいです。
前回釣ったコチは違う種類だったのかな?
私のGWも今日でおしまいです。

No title

昨日は風情報ありがとうございました。
私は結局昼過ぎまで浮かんでました。
6時間近く揺られてると結構疲れるようになってしまいました。
特に釣れない時は疲れが2倍に感じます~~

No title

おつかれさまでした。
僕のクーラーボックスもサッパリしてました(汗
まぁまぁのアジが2匹だけ釣れたので、しばらくはアジ狙いでいこうと思います。でも、次に行く頃にはシーズン変わってますかね?(w

Re: No title

はなくろさん
途中から風が弱くなりましたが、小雨の中だった事もありモチベーションが上がりませんでした。
釣果は気分でも差が出ると思っていますが・・・・
モチベーションが下がっている時は、お魚さんは掛かってくれませんよね。

Re: No title

はぢさん
東のP開拓、第一歩になりましたか。。
鯵、鯖、真鯛、太刀魚、甘鯛、・・・
新湊沖より、楽しそうですよ^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

