悶々と

お久しぶりです m(__)m

2ヶ月近く更新無し、いつの間にかにブログにスポンサー広告が掲載されていました。
1ヶ月更新しないと勝手に掲載するみたいです。
これは拙い(^_^;)
取り敢えず更新です。

ここ2ヶ月間、バタバタ忙しく悶々と仕事をこなし過ぎていきます。
初釣りチャンスだった正月休みの後半は、体調を崩し未だ初釣りが行けない状況が続いています。


釣りに行けなくても美味しいものは食べたい!!
釣ネタも無いので・・・

はぢさんブログに美味しそうな牡蠣が、そこで九州に住んでいた時から定期的に購入していた「豊前の一粒牡蠣」を5kg(約45個)を購入。
コストパフォーマンスがある牡蠣だと思っています。
20140126-1.jpg
20140126-2.jpg
生、酒蒸し、フライ、マヨネーズ焼き、を堪能しました。
20140126-4.jpg
20140126-3.jpg

たまたま、以前から気になっていた鱒の寿司の名店?の近くに行く事になり、事前予約して鱒の寿司を購入。
ほぼ、完全予約制のお店です。
店構えは、お世辞でも綺麗とは言えませんので店舗の写真はNGですね(笑)
やや小ぶりですが、身の厚さが違います。
酢に〆る時間が短い?
澄明感のある綺麗なピンクです。
ただ、酢が強めを好む方には物足りないかも。
我が家には好評な鱒の寿司で、想像以上に美味しかったです。
大量生産のメーカーさんとは一味違う事が改めて判ってしまいました。
20140127-1.jpg
20140127-2.jpg
20140127-3.jpg


最後までお付き合い下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

No title

そこの鱒の寿司、何年も食べてませんけどわたしも好きです。
昔々、大量生産の店の方が旨いと言い張る上司と喧嘩してました(笑)

No title

牡蠣うまそうですね~
先を越されました(w
でも、なによりその鱒寿司・・・・・
分厚すぎでしょ!まじですか!2個分鱒が乗ってますよーーーー!ほとんどご飯とハーフだし。。

Re: No title

はなくろさん
仕事関係で県外から来るお客さんから鱒の寿司について時々尋ねられますが、時間に都合がつくならばキヨスクで購入する事は勧めていません。
高岡駅へ送迎する際には、はなくろさんの近所かな?「山正」に立ち寄ります。
富山だと好みがあるので選択が難しいですね。
「扇一」は予約しないと購入出来ないので不便ですが、事前に予約の依頼をされる県外のお客さまもいますよ。
これらのお店の味を知った方は、皆さん今後キヨスクで購入出来なくなると嘆いています(笑)

Re: No title

はぢさん
牡蠣ははぢさんにそそのかされました(^_^;)
「扇一」の鱒の寿司は、身とシャリがアンバランスですね(笑)
この比率は富山県一だと思います
ごはんとして食べるのでなく、お酒のつまみ感覚で食べる方が良いですよ。

No title

先週のゆるゆるさんのFBを見て、早速扇一に買いに行ってきました。とっても旨かったです!

Re: No title

タップさん
私もはぢさんのブログを見て、牡蠣を注文しました(笑)
扇一の身の厚さは感激します^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Sさん
お話しいていた鱒の寿司です。
知ってしまうとサービスエリアでは買えなくなりますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

富山に住んでいると、やっぱり、好みの鱒寿し は、意見が分かれますね
私は、生まれた頃から、前留です
結局は、親の好みを引き継いでしまうのかなぁ~?
今年も、海上で宜しくお願いします。

Re: No title

ドンブラコさん
おっしゃる通り、好みのお店はそれぞれですね。
県外の方は、この違いを知らず満足されているのが少し残念でなりません。
今年も宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する