スポンサーサイト


寒くなりました

寒くなりました。
早朝起きるのが辛いです
今朝、寝坊してしまいました。
チビの登校日ですが、嫁がチビの朝食を作る音で漸く起床。
準備を終え出かける前にはチビも起きてきて、直ぐに朝食です。
食べていこうか悩みましたが、今日はボートの中で暖かい食事のつもりでしたのでそのままマリーナへ
それが失敗でした。

マーリナの駐車場は3台だけ、皆さん寒さと雨でお休み?
雨はヒトヒト程度ですので問題ありませんが、うねりが残っています。
先ずは、アオリから・・・
釣れる気がしません20分で終了。
本日のメインイベントの始まりです。

はなくろさんのブログを見て自分でも釣れるのでは?と勘違い(^_^;)
今日はアカムツにチャレンジです。
一か所目のP・・・
二か所目のP・・・
心も体も寒くなってきました。
ここで体の中からあったまろうとカップ麺を準備
20131207-1.jpg
ここでトラブル、学生時代から使用している携帯用コンロ「ピーク1」のポンピんグが出来なくホワイトガソリンを揮発させれません。
当然お湯を沸かす事だ出来ません。

腹ペコと寒さの中で移動し、三か所目のP
何かがヒット
160m巻上げ、35mまで巻き上げても暴れています。
本命か?・・・針に何も付いていませんでした
このPで粘る事に。
20分後、再びヒット
今回も30mまで巻き上げても暴れています。
本命か?・・・針に何も付いていませんでした
更に30分後、再びヒット
同じく最後まで暴れています。
本命でした。
20131207-2.jpg
今まで交通事故で釣りあげた事は有りましたが、狙って釣ったのは初めてです
その後、40~50分粘りましたが・・・
アカムツ1匹じゃ寂しいので、おかず釣りをして帰港。

3回掛け2匹バラシ、課題がありますが、何となく判った気がしました。
暫くは、狙ってみようかな^_^

お腹すいた~

20131207-4.jpg




スポンサーサイト
コメント

No title

いやぁ~、また一人師匠が増えました(w
となりではなくろさんが、アカムツ釣ったのは見たことありますが、自分には釣れる気がしないなぁ・・・・

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

No title

低速で慎重に巻いてるのにバラシ・・・
お気持ちお察しします~
150m超えると他魚掛かることも少ないようなので、ショックですよね。
本日の私は、3掛け、無事3ゲット。
バラシなかったのは、運以外何ものでもありません(笑)

Re: No title

はぢさん
1にも2にもポイントだと思います。
この場ではコメント出来ませんが連絡頂ければ教えますよ。
ただ、はなくろさんやあじこくさんのPとは違うと思います。
二か所目のPだと思いますが、2度ほど餌だけ取られていました。
今度、はなくろさんい正確なPを教えて貰おうと^_^

Re: こんにちは

友遊クラブさん
宜しくお願いします。
ただ、学がありませんので(^_^;

Re: No title

はなくろさん
うねりがある時ゆっくり巻くとうねりの頂点からダウンする時、テンションが下がります。
今回は、その時にバラしたと考えています。
うねりがある時は、逆にはヤマキが必要・・・?
それとフックサイズを大きする必要があるのではと考えています。
経験を増やし答えを見つけたいと思います。
はなくろさんに聞くのが早道かな^_^

No title

アカムツ・・
鈎掛りさせてから、取り込む迄、本当に、ハラハラしますよね
私の中では、キングオブ富山湾、最高に美味しい魚です
あぁ~ アカムツが食べたい (笑)

Re: No title

ドンブラコさん
水圧に強いですね。
巻きあげる時間が長く感じハラハラドキドキしました。
暫くは勉強の為、チャレンジしてみます。
機会を見て、近場のDeep ^_^

No title

アカムツって暴れるのですね^^;
結局、口切れで逃げられてしまうと言う事ですか?

Re: No title

ハッピィベアさん
口切れ?掛かった箇所が広がりカエシが役に立たなくなるのだと思います。
絶えずテンションを保ち巻上げが必要かと考えていますが、ウネリがあると・・・
50~60mになってから、手巻きの方が良いかも?
色々と経験して答えを見つけたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

S氏さん
一発大物狙い?のアオリには辛い季節になりました。
水温16℃未満になるとアオリの活動が落ちるとの事です。
来年は爆釣しましょう。
私は、回数は極端に減りますが冬の釣りも楽しみます(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

