スポンサーサイト


アオリ終盤?

寒くなりましたね。
布団から出るのが辛い季節となり、必然的に出港が遅れ今日は6:30出港となりました。
でも明るくなり始めていますが日の出前でした。
20131123-1.jpg

今日も大きくなったキロクラスのアオリからの筈でしたが・・・
8:30まで粘りましたが・・・
先週よりも小さくなり、数も・・・
今シーズン最低の結果に・・・

続いて、最近コンスタントに釣れる甘鯛に。
今日は過去に実績なあったPの調査を兼ねてラン&ガンで確認するが・・・
結局、最後は今年実績のあるPに行くが・・・
確実だと思っていましたが・・・
寂しい結果に・・・

甘鯛もダメなので、もう一度エギングを開始するが・・・
15分で諦め・・・
釣れる気がしません。

最期の手段、久し振りにテンヤでキジハタ狙い。
毎度、取り敢えず海老を持参していますが、冷凍と解凍の繰り返しの餌です(^_^;)
今日はこれが正解でした。
ポツポツと釣れてくれました^_^

アオリは終盤となったのかな?

20131123-3.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

今日は娘のスポ少応援でした。
明日は仕事で、天気のくずれる月曜釣行予定です(悲)
ふくちゃんと黒鯛釣りで大変お世話になった師匠をアテンドです。
アオリ釣ってもらいたいのですが、厳しそうですね。
テンヤの準備もしておきます~

Re: No title

はなくろさん
天気は残念ですね。
ただ、平日釣行は羨ましいです。
アオリは忍耐の時期に入ったのかな。
平日ですので太刀魚場はすいているかも。
楽しんで来て下さい^_^

No title

良い釣果ですね♪
あの日は、如何したものか?
中深場の底ものは、さっぱり口を使ってくれませんでした (T_T)
しかし・・寒くなって来ましたね
キャビン付きのボートが羨ましい季節です
ゆるゆるさんのボートは、冷暖房完備ですか?

No title

アコウ(キジハタ)が沢山連れてますね!

美味しそう!

どうやって頂くのでしょうか?

Re: No title

ドンブラコさん
前週の感覚から、甘鯛は簡単に口を使ってくれると皮算用していましたが厳しかったです。
皆さんアオリや太刀魚を狙っている為かキジハタポイントはスレていなかったみたいです。

実はキャビンにジェネレーションエアコンが飾ってあります。
オプション装備だったのですが必要性無しで購入していませんでしたが、何故か装着して納艇されていました。
(丁度、納艇期間が特別キャンペンだったとの事)
でもクルージング中はともかくバッテリーの負担が大きいとの事で、なんとなく一度もスイッチを入れた事がありません。
毎年冬季はキャビン内のくもり止めに使いたいと思いながら曇り止めスプレーを使用しているのが現状です(^_^;)

Re: No title

Canadaさん
今回は、アオリと甘鯛は一夜干し(今日、兄家族に差し上げました)。
アコウとハマチ(フクラギ)は全てお刺身に捌きました。
お刺身の1/3は、実家へ(食べきれませんので多分昆布〆にしていると思います)。
我が家の2/3は、お刺身とお刺身の身をしゃぶしゃぶにしました。
しゃぶしゃぶの出汁は、捌いたアラです。
アコウの食べ残りは、昆布〆にして今晩のおかず。
旨かった^_^

No title

ん~高級魚が、ずらり~~^^
アオリちゃん23日に、富山で2kg上がったみたいですよ^^ まだまだいけます(笑)
私も能登で大物ゲットしました(笑)

No title

俺もまだキロアップ無し(><)
年内1度は上げたいね!!

今年テンヤ竿買ったから次回はやってみるかな♪
次回の予定が立ちませんが(^^ゞ

Re: No title

ハッピィベアさん
2kgですか夢ですね(^_^;)
今回期待していましたが、数もサイズもダウンでした。

何故だ?(腕だ!!)

Re: No title

伊佳丸さん
アオリは、釣行毎にサイズアップしていたので期待していましたが、大幅ダウンでした。
テンヤはティップランロッドをそのまま使用しましたが、使い勝手は良かったです。

No title

キジハタ。。。。
水炊き食べたいなぁ(w

僕の場合、イカを狙うとキジハタつれるのに、
キジハタを狙うとフグしか釣れません^^;

Re: No title

はぢさん
キジハタをしゃぶしゃぶ風に食べたのは初めてでしたが、プリプリの身は美味しくしゃぶしゃぶ風も有りでした。

Pにキジハタが居れば、必ず掛かってくれる魚だと思います。
敢えてキジハタ狙う季節では無いので、Pが荒らされていなかったのかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

