アオリは大きくなりました

日の出も遅くなり、睡眠時間も充分とって明るくなり始めるころ出撃です。
20131116-1.jpg
先ずはアオリPへ、成長度合いの確認です。
2流し目で、ヒット!!
ジェット噴射が快感です^_^
ポツポツですが、成長した良型だけがヒットしてくれます。
90分程経ってから、ドンブラコさん登場ですがトラブルが発生し帰港するとの事です。
入れ違いではなくろさんが登場、東の太刀魚Pへ移動中との事です。
アオリは5杯でしたが、力強いジェット噴射の引きを楽しめましたので、はなくろさんの後を追いました。

東の太刀魚Pは十数艇の船団ですが、遊漁船はいません。
ちゃぷ丸さんがいlらっしゃりました。
ちゃぷ丸さんとはなくろさんのツーショットです。
20131116-2.jpg
廻りは単発に掛かっているみたいですが・・・
自分は一度ヒットしましたがバラシ・・・
90分程経ってから、はなくろさんをそそのかし、更に東のPへ移動です。
遊漁船が3艇並んでますが、釣れていない?
20131116-3.jpg
ここでも90分程いましたが・・・
計3時間の無駄でした。

もう家族はアオリを喜んでくれません。
魚を釣らなくては・・・。
帰港途中、アマダイを追加して帰港。
20131116-4.jpg

無駄な3時間、アマタイを狙うべきだったと後悔。
ただ、アオリのアベレージが大きくなり、アオリに関しては十分楽しめました^_^





スポンサーサイト
コメント

No title

さらに東の初Pは、かつて黒鯛のHGだったので何か変な感じでした。
無駄な時間を無くすのは、難しいです(苦笑)
アオリは大きくなりましたね。
これから干物の塩加減と乾燥度を高めにします~

No title

なんてことでしょう。
タチウオ・・・
先週はラッキーだったのね。
まだ見ぬ常願寺の風景。新鮮。
今日も浮かんでるのかな

Re: No title

はなくろさん
今のアオリ干物1枚、我が家では二日で完食です。
去年よりは釣れませんが、今年になってエギングが楽しくなってもう暫らくチャレンジします。
ただ、家族には飽きられ不人気ですので、家族に好評な甘鯛干物をゲットしなくては(^_^;)

Re: No title

伊佳丸さん
時間と狭い範囲のポイントだと思います。
魚探には定期的に薄い反応がありました。
ソナーのある遊漁船の横が良いのでしょうが、自分的には手前船頭では無理かな。
アイパイロットか100m超のアンカリングか・・・
太刀魚は食べたいのですが、ストレスが溜まります(^_^;)

No title

大きなアオリが5杯。
食べるの大変ですよね?いつでもご連絡ください(w
すぐにもらい受けに行きますから。

No title

東あの場所ってアンカーリングしている遊漁船の真下しか釣れないんですか?
ドリワン船長の放送も85mだけだよーって?
そんなピンポイントなの?って(笑)

Re: No title

はぢさん
アオリ大きくなりました。
もう暫らく釣れそうな感じですので釣りに来て下さい。
マリーナで待ってますよ。

Re: No title

ハッピィベアさん
ドリワンは西のPに居る時に東から西へ移動していました。
多分、太刀魚満杯後の移動だったのでは。
ピンポイントで間違いないと思いますが、時合いも大切かと思います。

No title

釣りものも豊富なこの時期・・
何を選ぶか?本当に迷いますよね
迷った挙句の釣りものが、その日、外れを引いてしまうと
とっても時間がムダに感じていまう事・・ 同感です (笑)

Re: No title

ドンブラコさん
ゲストが居ればゲストに合わせますが、優柔不断の自分にとって本当に対象魚に悩む時期です。
ただ、食では魅力的ですがあの賑やかな太刀魚釣り場はやっぱり苦手である事を認識しました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する