スポンサーサイト


アテンド?

今日(13日)は、豊橋在住の同級生S氏とエギングで出港しました。
S氏は、おかっぱのエギンガーで、ボートエギング初体験です。
当然、ティップランも初体験です。
そこで今回はアテンドに徹するつもりでしたが・・・。

S氏は真夜中に高岡PAに到着仮眠後、小杉IC近くで04:30待ち合わせです。
遠方よりお越しですので、是非、良い思い出をと思っていますが今シーズンの状況では不安もありました。
ティップランの基礎を口頭でレクチャーして、いざPへ。
昨日よりは風も弱くなっており、何とかなりそうです。
20131013-1.jpg

不安を打ち消す様に初体験のS氏がファーストヒット。
手本を見せなくてはいけないガイドを差し置いてKYな奴です(笑)
2匹づつ釣り上げた所で、2名のゲストを乗せたぶんぶん丸船長さんがいらっしゃり、麻の挨拶を。
S氏のKY状態で3~4杯位までは、同じペースで釣りあげていきます。
20131013-2.jpg
20131013-3.jpg
これでアテンドが必要ないな~、ゲストを無視して自分の釣りに(^_^;
その後、初体験を相手に大人げない釣りをして何とか経験の差を

ただ、きょうは触手だけで掛かった状態で釣り上がるアオリが多いです。
また、アタリがあるものの乗らない状況も多くあります。
活性が無いのか? スレてきているのでしょうか?
厳しい状況ですが、07:30頃まではポツポツと掛かってくれましたが、その後、1杯/hrの時間が最後まで・・・
もう一度、時合いがあると説明していましたが、迷ガイドの言葉はウソになってしまいました(-_-;)

S氏は、楽しんでくれたかな?
これに懲りず、またいらっしゃい^_^
迷アテンドで済みませんでした m(__)m

私の釣果(21杯)、S氏の釣果の写真は撮り忘れ
20131013-4.jpg


スポンサーサイト
コメント

No title

流石、元祖アテンドです!
わたくし、今年20杯超は、もう無いような気がしています~

No title

俺も近々、アテンドっぽいです(^^ゞ
近所のTさん。
KYさんは、エギンガーだから楽ちんだったでしょう。
うちの近所のTさんは、ど素人です(^^ゞ
どうしよう・・・

Re: No title

はなくろさん
数は、ただ時間を掛けただけです。
それにゲストに同数以上釣らせなくてはアテンドとは言えません(^_^;)

Re: No title

伊佳丸さん
伊佳丸さんの近所のTさん、お姉ちゃんなら代わりに手取り足とりスキンシップでアテンドしましょうか?
オジサンなら遠くで見守っています(笑)

S氏は、エギングの経験があるから逆に迷ったのでしょう。
下手糞な巻きシャクリをしているガイドが何故釣り上げる事が出来るのか?
おかっぱやスパイラル特有の鬼シャクリをしている自分が正しいのか?
途中から完全に迷走に入り見失ってしまったのでは(^_^;)
その点、素人さんは、素直に受け入れるのでは。

No title

S氏に先を越されましたなぁ!

S氏は満足して帰られましたか?

早く行かないと、冬になってしまいますね。。。。

Re: No title

Canadaさん
釣果は思い通りいかずストレスがあったかと思います。
でもおかっぱよりはアオリの引きを楽しめたのでは?
それにアオリのお土産はたっぷりありましたので、捌き地獄もありますが(^_^;
Canadaさんも来て下さい^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

