海には浮かぶ事が出来ましたが

本日は、明日遠方からゲストが来る事になり折角だから良い思い出を創って揚げなくてはと思いアオリPの再確認予定でした。
ただ、昨日の時点では風の影響で出港は50:50と考えながら就寝。
期待せず04:30に起床、小雨が降っているが風はそれほどでもないです。
取り敢えず、マリーナへ
海上は風がありましたが波は無さそうです。
マリーナの駐車場は4台だけ寂しいです。
どうしようかなと思いながらエギングの準備していると1艇出港されていきました。
南西の風ですのでなんとかなるだろうと自分も05:45頃に出港です。
いつものPには遊漁船がエギング中でしたが直ぐに移動。
釣れていないのかな?不安が・・

今日は、Pの偵察ですので、ランガンでPを移動します。
なんとかポツポツと飽きない程度に掛かってくれます。
風はおさまる事も無く吹いていますので、ボートはドンドン流されます。
08:00頃、定置網付近平衡にボートが流れていましたが、風向きが南西⇒西南西に変わり、ボートが定置ロープに流されていきました。
慌てて、ロープの位置を見ながらエギを回収しているとロッドに衝撃が
ラインが切れトップガイドとエギが海へポチャン
20131012-2.jpg
やってしまいました。

これで心はブルー
明日も使うので修理も必要ですし、風も強いので帰港。

2.5時間、大小様々、13杯、胴長Maxは23cmになりました。
20131012-1.jpg

直ぐにトップガイドを買い求め修理です。
ソリッドタイプですが、ティップは半分に裂けていましたので裂けた部分はスレッドで補修。
取り敢えず接着剤で修理(エポキシは省略)
これで何とかなるのかな?
20131012-3.jpg




スポンサーサイト
コメント

 

折っちゃったのね~
でも流石!!綺麗に補修して♪
俺もこの前折ったでしょ。汚い補修だよ~(^^ゞ
丈夫な穂先になったけどね^^

No title

災難でしたね。
でも、ホントに綺麗な補修です。
私は貧乏なくせに骨折したら自分で直すという思考持ってません(苦笑)
昨日、車のドアにティップ挟みましたが、奇跡的に無事でほっとしました。
有事の際はご指導お願いします。

Re:  

伊佳丸さん
ソリッドロッドは、綺麗に縦に裂けるみたいです。
裂けた部分を包帯でグルグル巻きで固定しただけです。
本来はエエポキシコーティングですが、時間が無くて。
これで大丈夫かは?です。

Re: No title

はなくろさん
貧乏学生時は、ルアー&フライロッドはブランクロッドのパーツを購入して自作していました。
その為、修理パーツやロッドドライヤー(エポキシを均一に乾燥する為の回転モーター)を持っています。
必要ならばお貸ししますよ^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する