スポンサーサイト


活性上向き?

今日は、朝イチはアオリ狙いで出来ればツ抜け後にアマダイのつもりで出港。
いつものPからスタートです。
1投目から3連続ヒット
このチャンスに手返し良くの筈でしたが、ライントラブル
PEラインの途中を切りラインシステムの作り直しです。
これで10分ロス。
爆釣タイムは?
半信半疑で、エギを落とすとまだ続いています。
4杯連続でヒット
今シーズン初めてのゴールデンタイムでした。
ロスも含め30分間の出来事でした。
その後、いつもの通り沈黙タイムが続きます。

遊んでくれるのはキジハタ君だけです。
今シーズン初めてエギでゲットです。
20131005-1.jpg
沈黙タイム中にエギでキジハタは3匹ゲット、キジハタは高活性です(笑)

細かくPを移動して、目標のツ抜けを諦めた頃、漸く沈黙タイムから解放され、ポツポツとアオリが釣れ始めツ抜け達成。
8時になった所でアマダイに変更で、東のPへ移動。
Pに着くと中層に青物らしき魚探の反応が、ジグを落とし一投目からヒット。
正体はサワラ。
2匹目は要らないので、本命のアマダイ狙い。
餌取りのアタリと闘いながら、アマダイ、真鯛、キダイ、ホウボウ、フグ、カサゴ、etc、手返しばかりの忙しい釣りです。
底の魚さん達、活性が高い様です。
2.5時間でつけ餌のアオキアミ1箱が無くなってしまい終了です。
忙しい割には、小物ばかりでした。
リリース出来そうな獲物を数匹リリース。
3匹ほど目の前で海鳥の餌となってしまいました(^_^;

アマダイ仕掛けを片付けている所でドンブラコ親子さんが声を掛けて下さいました。
鯵を終了して、アオリで遊びながら帰るとの事です。
私も片付けてからアオリで締める事としました。

Pに着くとドンブラコさんとはなくろさんがエギング中です。
20131005-5.jpg


少し離れた所で締めのエギングです。
丁度、私の下に回遊してきたのでしょうか?
運よく、アオリを6匹連発してしまいました。
これで満足して締めて帰港。

アオリは17杯、効率的には満足しています。
最大で胴長20.5cm(今シーズの20cmUPとなりました)
アベレージサイズも順調に成長しています!(^^)!
20131005-3.jpg
20131005-4.jpg













スポンサーサイト
コメント

 

いい一日でしたね~♪
ようやくうわむいてきたかな!!
今週は家の中だけど、来週は・・・

イカと魚ちょうどいいバランスで、最高ですな♪

大漁

魚とアオリ、満喫ですね

明日は休漁しようと思ってましたが、東行ってみようかな〜

Re:  

伊佳丸さん
アオリはアベレージサイズも大きくなり、上向き傾向です。
家族にとってイカよりもお魚ちゃんの方が喜んでくれますので、丁度良いバランスでした。
アオリ、アマダイ、キジハタは半分お配り。
残りのアオリは全て一夜干し(お配り用)、アマダイはホイル包み焼き、キジハタ、真鯛はお刺身、捌きアラはお味噌汁、サワラは味噌漬け、余った刺身は昆布〆
これで十分です^_^

Re: 大漁

航陽丸さん
今日は、アオリの沈黙時間もありましたが久し振りにストレスのない釣りでした。
捌く事を考えるとお配りしても十分な量でした。
一週間前の予想に反して釣り日和の週末でした。
是非、釣りを!!

No title

アマダイ狙って釣るところがすばらしいです。
アオリも20㎝超えるとありがたいですね。
まだ、スーパーではなかなかの値段ですし。
来週の連休、都合よければ、またお知らせください。

Re: No title

はなくろさん
アオリ大きくなると嬉しいですが、墨の量が・・・
でもスーパーの鮮魚コーナーでニヤッとしています(^_^;

体育の日は仕事で、土日はアテンド予定です(笑)
時間が合えば遠慮なくご連絡します^_^

No title

アマダイ大漁ですね~^^
家はイカは要らんから魚を釣って来いと言われます^^;

Re: No title

ハッピィベアさん
我家でもイカは・・・
そこで、お魚ちゃんをと思っています。
暇なく遊べましたが、サイズが小さいです(^_^;

No title

海の上は、多少のうねりこそ、ありましたが・・
お互い、釣り日和の休日に、浮かべた事に、感謝ですね♪
しかし・・釣果にも恵まれ、本当に、最高の休日となりましたね

Re: No title

ドンブラコさん
私は、今もうねりにはとことん弱いです。
あのうねりに風が吹くとダウン状態になるところでした(^_^;
爽やかな秋の釣りは、もう暫らく楽しむ事が出来そうですが台風の後のお魚ちゃんの状態が気になります。
ボートの手直し?で出れないようでしたら、何時でも声を掛けて見て下さい。
時間が合えば、ご一緒しましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

