スポンサーサイト


久し振りに餌釣り

昨日(日曜日)は一人で日の出前に出港しました。
20130922-1.jpg

アオリは朝の2時間を過ぎると活性が落ちる?
そこで、アオリは7時まで、その後は餌釣りです。
伊佳丸さんも爆釣していた鬼退治一本で攻める事に。

二投目から、まずまずのアオリをゲット。
7時までにはツ抜けかな

・・・・・・・1時間経過・・・・・・・・・・・

アタリはフグだけです。
明らかに昨日よりフグの活性は高いです。

遊漁船2隻も含め、6~8ていの船が行ったり来たり10分単位でウロウロとPを移動しています。
どの船も釣れている様子は有りません。

昨日、ムラサキタコを観たPへ移動。
なんとか1杯追加。
7時になりましたので、全く後悔なく鬼退治のPへ。
勿論、Pは殆ど知りません。
定置網のロープ基礎を見つけながらピンポイントで探っていきます。
幸い風も潮も動いていません。

3~4箇所目でカサゴがヒット
20130922-2.jpg
久し振りに白身魚が食べれる

続いて、何かがヒット、水面近くまで巻き上げても引きまくっています。
鬼だろ、タモをそばに寄せ、リーダー引き上げると・・・?
マゴチ?
こんな深場で?
20130922-3.jpg
良く見ると顔つきが違うワニゴチ(イネゴチ)?
はじめて釣りました。
ワニゴチ食べれたのかな?
(結局、食べませんでした)


結局、釣果は貧果でした(^_^;)
今日は風が出てくる予報でしたが、幸い無風状態で鬼Pらしき所を効率良くマークしたのが成果だったかな。
20130922-4.jpg



スポンサーサイト
コメント

 

次の日も行ったんですね~

瀑釣なんて覚えはないし~(^^ゞ

きのうネットサーフィンしてたら、あの日
白馬のカヤック釣り師のブログに、ムラサキダコ釣った記事が!!
網のネロネロ取るのに苦労したって^^
マジで今年異常発生かも(´ε`;)

No title

アオリ薄いですね~
今日出たのですが、渋々でした。
外浦超えて、北の方で少し数が出てきたという話を聞いたので、もう少し・・・・
と、信じたいです(泣)

No title

日本海マリンのブログにもムラサキダコ載ってましたね~(w
自分も日曜出たのですが、修理の船おろした後だったので、時すでに遅し感が漂ってました。。。。

荒れた海を全速で帰っていく船達の中がんばってみましたが^^;

No title

ワニゴチ・・美味しいですょ
私は、タンパクで味気の無いマゴチより、よっぽど美味しいと思います
アオリ・・型も不揃いだし、数も少ない様な感じですね (*_*)

Re:  

伊佳丸さん
アオリがポツポツしか釣れないとイライラしますが、鬼狙いなら釣れなくてもイライラしません。
そこで、伊佳丸さんの大爆釣をイメージしてトライしましたが、何分経験と腕がありませんでした。                            
航陽丸さん、はぢさん情報もあるとおり、当日は宇宙からの侵略者が一斉に富山湾へ降り立ったみたいです。
エロエロは嫌いじゃありませんが、ネロネロは勘弁して欲しいですね。

Re: No title

はなくろさん
アオリの薄さもありますが、狭いPに釣人も多すぎです。
水温が下がり始めるこれからが本番と信じたいものです(^^♪

Re: No title

はぢさん
日本海マリンのブログ確認しました。
やっぱり、異常発生です。
自分が浮かんでいた11:00までは無風状態で穏やか過ぎな海況でした。

アオリの季節、Tシャツ、短パン姿で釣っている事もおかしいですので、これからだと信じています。

Re: No title

ドンブラコさん
ワニゴチ、美味しいのですか?
血抜きした時、予想以上にバケツが真っ赤になった事や捌くの面倒そうだな~と思ってしまったのでポイしてしまいました(^^;
次回釣れた時は食べてみます。

海上でドンブラコさん親子を拝見する度に親孝行だなと思っています。
自分は・・・(涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年、ほんとにアオリ薄いですよね~^^;
このまま晩秋に突入なんですかね~^^;

ハッピィベアさん
去年並みとは言いませんが、これからだと信じましょう!!
それに数よりサイズで♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

