スポンサーサイト


撃沈

夏休みの最終日、先日は白身魚を堪能しましたので、今回は大鯵狙いに絞りました。
撒き餌用のオキアミとアミのブロックを前日に購入し、5:00に出港。
20130818-1.jpg

東Pを目指しましたが、東へ行くほど風がどんどん強くなります。
朝一の時間ですが、東側から西方面へ移動する船が?・・・嫌な予感が。
スプレーも掛かるようになり、シーバース付近はウサギが跳ねています。
取り敢えずP付近まで行きましたが、釣りが出来る状況でないので西へ戻る事に。
結局、マリーナ付近でアンカリングしてコマセ天秤で釣り開始です。
あれ、付餌のオキアミがありません。
忘れてきています。
撒き餌用のオキアミは付餌には厳しく、サビキ仕掛けで開始です。

殆ど沈黙の中、時々、コズクラとベラだけが遊んでくれます。
どちらも食欲の触手が伸びずリリースです。
20130818-3.jpg
20130818-2.jpg

結局、ダメダメ撃沈で釣れる気がしないので早上がりです。
でも今日は風があった為、海上でも清々しかったです。




スポンサーサイト
コメント

No title

コヅクラ、小サバの猛攻すごいですよね?
昨日、はなくろさんといったときも仕掛けが落ちなくて困りました・・・・

たて釣りすると、らっきーさんみたいのが釣れるかなぁ?と試してはみましたが(w

No title

ゆるゆる号でも釣りにならない天候なんて、最近珍しいですね。
シーバース付近は特別なんでしょうか?
気分転換に西にでもという気になられたら、連絡してください。
釣果は期待しないで、気分転換に(笑)

Re: No title

はぢさん
コヅクラを生餌にする発想は有りませんでした。
次回は試してみます。
きっと伝説を創れるかも(笑)

Re: No title

はなくろさん
南風、神通川から直接吹き付けていたのでしょう。
アオリ突入の前に連絡出来ればと考えています。
宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

