漸く海に浮かびましたが

忙しかったな~
仕事、自治会で自由な休日はありませんでした。
休暇が取れた先週末は、6か月前から約束していた家族サービス。
そして昨日から夏休みでしたが、墓参りと嫁さんの実家での食事会。
そして、本日、漸く自由な時間がとれました^_^

20130816-1.jpg

当然、海にレッラゴ~ですが、狙いは有りません。
取り敢えず新鮮なお刺身を食べたいので、一つテンヤでのキジハタ狙いからスタートです。
1ヶ月振りの魚信はベラ、続けてベラ。
20130816-2.jpg

三度目から、キジハタ、キジハタ、ウマヅラ、キジハタ、キジハタをゲット

これで、おかずは確保しましたのでアマダイ、鬼、アカムツでも釣れればラッキーと東へ移動。
移動中は、風を切り気持ちがいい。
ず~とクルージングしたい気分です。

アマダイから狙いましたが、結果はこれだけ ⇓
20130816-3.jpg

鬼、アカムツも当然釣れる事無く、ミイラになる寸前で10:00頃、帰港。

貧果でしたが、漸く真夏の釣りを楽しむ事が出来ました。

20130816-4.jpg





スポンサーサイト
コメント

No title

今、異常に魚高いので、新鮮なキジハタ等複数釣果は貴重ですね。
浅場のキジハタはこの前小さいジグでも釣れましたが、ワームでもトライしてみたいと思ってます。
ジグヘッドよりテンヤにワームがいいと釣具屋から聞きましたので、よかったらゆるゆるさんも実験してみてください。

No title

チョコチョコ覗いたけど、スポンサーが陣取ってたね^^
やっとスポンサー消えてサッパリした♪

久しぶりの釣り楽しめてヨカッタ(^^♪

No title

猛暑の中、おつかれさまです~
私も本日、はなくろさんに乗っけてもらって久々に魚を釣ってきました。
昨日の芝政疲れが残る中、3時起床。
海では平気ですが、帰り道はさすがにこたえましたょ^^;

No title

久しぶりの、海・・
ここ暫くの、多忙な日々を十分、癒して貰えた事と思います。
暑い中での釣りも、好きな事をやっている時間は
苦になりませんよね♪
夏の魚、キジハタ・・ 旨そうな、お土産も複数あり
最高の釣行となりましたね (^o^)

Re: No title

はなくろさん
餌が無い時はジグヘッドのソフトルアーを使用し実績は有りますが、ソフトルアーは底を取るとり続けますのでロスが増えてしまいます(^_^;)
それに漁礁Pの場合、生餌、エビ、その他(小鰯、鯖短冊、ホタルイカ)、疑似餌の順でアタリがあると思ってきます。
でもテンヤの方が根掛かりは少ないかと思いますので試してみます。
ありがとうございます。

Re: No title

伊佳丸さん
冬でもなく凪が続いていたのに一ヶ月間、海に浮かばなかったのは初めてだと思います。
やっぱり、海に浮かぶと爽やかになりますね。
この猛暑ですが、フロントドアを全開にして風を切って走行していると気持ちが良いです。

Re: No title

はぢさん
久し振りの釣り、楽しかった事でしょう。
また、家族サービスお疲れ様です。
家族サービスを十分に実施して、秋のシーズンに備えて下さい。
我家も先週、家族サービスをしましたので暫らくは必要ないでしょう(^_^;

Re: No title

> 久しぶりの、海・・
> ここ暫くの、多忙な日々を十分、癒して貰えた事と思います。
> 暑い中での釣りも、好きな事をやっている時間は
> 苦になりませんよね♪
> 夏の魚、キジハタ・・ 旨そうな、お土産も複数あり
> 最高の釣行となりましたね (^o^)
ドンブラコさん
日が昇り無風の海上は地獄です(笑)
でも海上をボートを疾走しているとで気持ちが良くPについても走り続けたい気持ちです。
久し振りの新鮮なお刺身をたっぷりと堪能いたしました。
美味しかったな~^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する