一つテンヤ

金曜日の夜飲み&食べ過ぎました
20130705-1.jpg
美味しい料理でお酒が進み。
20130705-2.jpg
締めに二郎系ラーメンまで


結果、4時の目覚まし時計で目が覚めましたが、再び眠りの中に
結局チビが学校に行く時間に起き、8:30の出港となってしまいました。
当初予定では、朝一に生餌用の小鯵を釣って泳がせ釣りを使用かと考えていましたが、小鯵の確保が難しい時間になったので、冷凍庫に眠っていた海老を持ちだし、一つテンヤで底物狙いです。
20130706-4.jpg


風が強くなる予報でしたので、近場で遊ぶ事に。
アタリは頻繁にありますが、なかなか乗りません。
餌取りが多い様です。
餌取りをかわしながら、時々小さいキジハタがヒットしてくれます。
20130706-1.jpg
餌取りも掛かりました。
20130706-3.jpg

やや強めの南西の風が10:00頃、止みました?
嫌な予感です。
10:30頃、突然、西風の突風に船が強く流され案の定、根掛りで道糸からロスト。
ダブルラインを作り変えるのが面倒で、少し早いですが帰港。
帰港後、船の中を整理していると風が弱まりました。
突風は、何だったんだろう?


小さいですが、キジハタ君が遊んでくれました。
写真分だけキープ(赤ちゃん2匹はリリース)
20130706-6.jpg


明日は、雨の中の釣りかな・・・何を釣ろうかな?


コメント

No title

近くの漁礁ですね。アタリ多くて楽しそうです。
浅場で漁礁ダイレクト。タイラバやスロージギングだとロスト怖いので、やっぱりテンヤですよね。
最近、ワームにも興味でてきましたが、もっと気になるのがスーパーライトジギングです。

珍しく土日は休漁ですけど、近いうち試してみます。

Re: No title

はなくろさん
いつものお手軽漁礁です(笑)
今回は、テンヤ2個ロス。
1個は掛けた後漁礁に逃げられてロス。
ロスは、こんなもんでしょう(^_^;

え~休業でしたか。
珍しいですね^_^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する