チビの誕生日

土曜日は疲れ?で元気なく、日曜日は早朝から自治会ボランティアで休業しました。
そこで、久しぶりにグルメレポートです。


6月9日は、チビの誕生日です。
同級生達は、焼肉、ステーキをガッツリ食べ尽くすのが定番?だと思いますが、家のチビは肉食系ではありません。
少量で品数が多い方が好みみたいです。
去年と同様、富山市内の「 ル・ジャルダン・デ・サンス 」をリクエスト。
家族3名で伺いました。
当日は、運良く貸切です(^^;

アミューズ(五箇山豆腐の前菜、タロイモ?のスープ)
20130609-8.jpg
蛍烏賊のムース
20130609-2.jpg
ハマグリとパセリのソース
20130609-3.jpg
フォアグラとドライフルーツ
20130609-4.jpg
太刀魚のベーコン巻きゆずソース、ホタテと人参ペースト
20130609-5.jpg
大仙鶏ソテー、牛の煮込み?
20130609-6.jpg
キュウイシャーベットとヨーグルト沿え、チーズケーキ、ショコラケーキ
20130609-7.jpg

今回も創造豊かな素敵な料理を堪能いたしました。
御馳走様でした。



======
敢えて独り言
======






5~6回、利用させて頂いていますがクリスマスシーズンを除いて、1~3組/日です。
ランチは、盛況?かもしれませんが、ディナーはいつも寂しいです。
何故? 商売続けれるの(笑)

富山では、貴重なフレンチのお店だと思います。
東京でもアタリハズレのない定番料理に走ってしまうマンネリ化シェフが多い中、毎回、個性的で創作・研究された一品料理を提供して頂けます。
こんな田舎で、よく頑張っていると思います。

確かに安い値段ではありません。
サービス料10%も気になります。
(不快を与えませんが、セルヴーズ(ギャルソン)は専門的?と考えると・・・)
トータル金額はオンしてて結構ですがサービス料込み価格で掲示したほうがイメージ良しと思うのは小生だけでしょうか。

しかし一品一品料理の手間を考えるとリーズナブルです。
東京ではありえないコストパフォーマンスです。
ネームバリューの高いお店も付加価値でしょうが、富山でこんな素晴らしいフレンチを楽しむことができる幸せを感じています。
個人的に応援したくなるお店です。

仕切りが高いと感じるでしょうが、年1回、特別な日に奥様をお連れして利用して頂きたいと思います。
一ヶ月間は黙って釣りに出掛けれるでしょう。

スポンサーサイト
コメント

No title

また一つ年をとった~・・・
と実感する坊っちゃんの誕生日(^^ゞ

おめでとうございます♪

今年もカタカナのお店だね^^
ホント1年経つのが早いのよ~Y(>_<、)Y

Re: No title

伊佳丸さん
一年経つとチビの生活パターンも変化してしまいます。
今年は一度も船に乗ってくれません(^_^;

変わらないのは食の好みだけ?、去年と同じお店をリクエストでした。

年頃なのに肉食系じゃないなんて、育ちが出てますね^_^

うちのはアメリカナイズされたジャンク好きも残ってますが、謎の和食と魚好きです(汗

しかし大事な店が賑わわずに消えて、つまらないチェーン店ばかりになる
残念な思いする事がよくありますね

私もそんな店をなるべく応援してますが、海外のお客様の方が理解してくれたりしますね

Re: タイトルなし

航陽丸さん
育ちに関係なく、マクドや麺類は大好物です。
ただ、幸い魚好きですので釣ってきた魚は喜んで食べてくれます。
これが一番です。
釣ってきた魚を食べてくれないと釣りの楽しみが半減します(^_^;

外食産業は厳しい競争に生き残るのは大変です。
この競争原理を利用して商売としている広告代理店の仕掛けに乗せられているのが消費者です。
価値観は個々違います。
外の情報を受け入れず自分の感性だけでお店を評価するのは難しいかな?


No title

おちびさんお誕生日おめでとうございます。
おいしそうなお店ですね♪
最後のフレーズが気になりますね。

1ヶ月・・・・  もつかなぁ?(w

Re: No title

はぢさん
私がお邪魔する時は、お客さんが少ないので心配しています(^_^;
ただ、毎年、県内の料理人が集まるグランドプラザの催しに参加されていますので、名が知れたシェフだと思います。
きっとランチは、おばさん達に人気があるのではと思っています。
続けて欲しいな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する