スポンサーサイト


完全フカセが完全撃沈

今日は、会社が休日です。
盆・正月を除き、唯一の平日休業です。
この恒例の休日、毎年、完全フカセをトライしています。
平日ですが、有名Pには、6艇程度浮かんでます。
河口を挟んで向かい側にも5~6艇浮かんでます。


・・・・・・ 沈黙 ・・・・・


いつもの言い訳を聞いて下さい。


つけ餌は、真下に沈みます。
つけ餌は餌取り(正体不明)に突かれ、直ぐに無くなります。
何度かPをずらしてアンカーを打ちなおしますが、結果は同じ。
相手をしてくれたのは、たまたま船の真下に居た六文銭だけ。
20130603-1.jpg
2時間で諦めました。

視界も良かったので、久し振りに岩瀬沖~常願寺川河口のクルージング兼様子伺い。
岩瀬沖のイカPで魚探に反応が、ショットガンで確認するとアジ(23cm程度)とサバ(24~30cm)でした。
お土産分だけ確保。

20130603-2.jpg

真鯛、諦めようかな~(涙

スポンサーサイト
コメント

No title

私が居なくても鯛は釣れないのですね。
貧乏神じゃなくて、ほっとしています~
というのは、冗談です(笑)
ゆるゆる号さんに釣っていただかないと、私が釣れる気がしません。
スポットロックでフカセできることをちゃぶ丸さんが実行してくれてたので、マイボートでもやってみたいです。
でも、竿受け着いてないんですよね(泣)

No title

それだけ鯵、サバいれば鯛いらないような・・・・(w
鯛釣りたいですけど、鯵もおいしそうだし。。

って、いつもどっちつかずで撃沈するはぢでした。

Re: No title

はなくろさん
去年から見放されています。
あと一度、チャレンジするかは微妙ですね。
来シーズンは、はなくろさんが調査した観音崎や小口で真鯛を狙いましょう。

Re: No title

はぢさん
鯖は、〆鯖を作るとリクエストがあった兄に全て差し上げ、鯵だけを味わいました。
久し振りの鯵でしたが、脂も乗ってて美味しかったです。
先日釣った鯖は脂の乗りがイマイチでしたので、今は鯵の方が良いですね。
今日のマリーナ情報では、伏木近郊で40cm級の鯵が釣れているとの事でした。
魅力的ですね^_^

No title

近場のポイントは、今年も厳しい様ですね (-_-;)
観音崎まで足を延ばすのでしたら
方向は真逆になりますが、吉原あたりも、良いのでは?

Re: No title

ドンブラコさん
アドバイスありがとうございます。
吉原、ノーマークでした。
距離的には一緒ですね。
ただ、情報も無くPも全く把握していません(^_^;)

No title

フカセなかなか厳しいみたいですね^^;
私は、大きくないですが^^;テンヤで今年の
初鯛ゲットしました^^

Re: No title

ハッピィベアさん
季節の真鯛、おめでとうございます。
腕でしょうが近場だと釣れる気がしなくなっています。
モチベーション的に拙い状態です(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

