はなくろさんと完全フカセ

今週も懲りずに完全フカセにチェレンジです。
釣れる保証が無い真鯛を求め、物好き人がはなくろさんがゲストです。
04:30にマリーナ集合、準備を終え、東のフカセポイントに一直線です。
すでに8艇程度が集まっています。

通常は南北に綺麗に一列に整列していますが、今日はスターンが北方向に向いている為、バラバラな状況です。
先着艇の邪魔にならない様にアンカリング。
撒き餌のオキアミは北に流れ沈んでいます。
スターンの左右に判れ1流し目をスタート。
あれ、潮はゆるく、北に流れた後に東へ流れ始めます。
これでは、はなくろさんとお祭りになりますので直ぐに回収してバウ側へ移動。
部うへ移動して1流し目を始めた時、はなくろさんがヒット
1流し目から、本命の真鯛がヒットです。
流石です。
20130601-1.jpg
潮は悪いが、今日は期待大か・・・?
この期待は、すぐにオキアミのブロックと共に溶けてしまいました。
周りの船もP移動が激しいです。

重い空気の流れていた時、ちゃぶ丸さんと初めてお会い致しました。
はなくろさんと同様、良型の真鯛をゲットされていました(*^_^*)
気さくな感じのナイスガイですね^_^
20130601-2.jpg

反応が無い中、結構粘りましたが十数艇まで集まっていた船が、数艇に・・・
今日は大型ヨットのセーリング集団(10艇程度)が横を気持ち良さそうに風を切っていました。
20130601-3.jpg


ここで、アマダイ⇒タチウオと調査しましたが・・・
今週もおかずだけはジグで確保しただけで終わりました。
20130601-4.jpg

はなくろさん、2年続けて申し訳ありませんでしたm(__)m

これに懲りず、また乗ってくれるかな?


スポンサーサイト
コメント

No title

最近は、サワラ(サゴシ?)が多いですなぁ!
マダイは難しいですね。

先日はお疲れ様でした。
結局、満潮まで我慢できず帰りました。今後ともよろしくお願いします〜。

No title

富山も湧くといいのにね~
ドンブラコちゃんもはるばる100kmも走ってこなくていいんだけど^^
俺も今度は富山でチャレンジします。

Re: No title

Canadaさん
今は、所々でサワラが小魚(5cm程度)を追いかけまわしていますので、専門に狙えば数釣りが出来ます。
この様な状況の時は簡単に釣れるので面白みに欠けてしまいます。
でも食べれば美味しいですよ。
真鯛、潮と場所が一致すると爆釣も夢ではありませんので、夢を追っています。

Re: タイトルなし

ちゃぶ丸さん
コメントありがとうございます^_^
お会いする事が出来、良かったです。
神通の完全フカセはギャンブルの要素もありますが、今あと1~2度チャレンジします。

No title

ありがとうございました!
全然申し訳ないことないですよ。
良型真鯛釣らしてもらいましたし(笑)

見事なカメラワークです(笑)

Re: No title

伊佳丸さん
お隣は凄いですね。
日頃の行いの差かな?
運が傾き、真鯛ちゃんと巡り会いたいものです。

Re: No title

はなくろさん
懲りずに同じPで再チャレンジします。
でも小口付近も張実がありますので、宜しく(^_^;)

真鯛の世界でもアンチエージング?
良型にしては、肌をケアしている真鯛さんでしたね(笑)

No title

みなさん、鯛、タイ、たい・・・・・

僕も釣りタイです(涙
リポ衛門5箱まとめ買いしますので、乗せてください(w って、6月は無理なんですけどね(泣

No title

なんか、最近、富山湾 マダイの影が薄いですね~
近所の方の話しでは、遊漁船ではさすがに釣らせてくれるみたいですけど(昨年の情報)
富山湾は、船の数が多くて、釣り尽くした?んでしょうか。いずれにしても、マダイ釣りたいですね(^^)

Re: No title

はぢさん
鯛を追い続けていますが・・・
自分も釣りタイ(涙
リポ衛門の件、OKです。
釣らせる事が出来ない船ですが、ご連絡下さい。

Re: No title

ぶんぶん丸船長さん
近場の有名Pでは釣れる数より船の数の方が多いのでは(^_^;)
遊漁船は見かけません。
遠征かP開拓が必要かと思い始めています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する