スポンサーサイト


完全フカセ開幕だったが

今朝は、気合いを入れ4時起き
5時には出港出来ました。
目指すは東方面、完全フカセの定番Pへ一直線、今日は大潮、期待大です。
定番Pは、既に5艇程がアンカリングしています。
更に3~4艇がアンカリングPを探してます。
アンカリングの列の北側にポジションを決め、1年振りの完全フカセの開幕です。

ワクワクする1流し目。
撒き餌も良い感じに東側に流れています。
・・・あれ・・・・
数メートルでラインがストップ。
暫らくして西側(アンカーロープ側)にトロトロと流れ始めます。
二枚潮?
嫌な感じです。

そこにドンブラコさんの登場です。
20130525-1.jpg
今日は、完全フカセの準備はしていないとの事です。
正しい選択かも(^_^;)

周りの船の様子も気になりますが、釣り上げている様子は無し?

そうこうしていると隣の船が「掛かった!!」「手前で逃げた!!」「真鯛だった!!」叫んでいます。

真鯛がいるの?
力が入るが、潮は変わらず、2枚潮のトロトロ状態です。
おまけに若干風向きが変わって、巻上げ途中でアンカーロープにも引っかかるわ
釣れる気がしません。

定番Pは諦め西のPへ移動、途中、何者かが小魚を追いかけています。
船を止め様子を見ていると単発ですがサゴシ?が5cm程度の小魚を追っています。
おかず確保のターゲットが決まりました。
ジギング開始です。
無事、2匹ゲット!!したところで少し早いですが、今日はこれで終了しました。
20130525-2.jpg

完全フカセは完全撃沈でしたが、暫らくはチャレンジします


スポンサーサイト
コメント

No title

今日は、潮が悪すぎましたね
昨年の真鯛は、散々でしたが・・
今年は、楽しませてくれると良いですね♪

No title

きのうから潮が悪くなったようで。
ベテランメンバーさんで、きのう3枚だとか

俺は今日もニギスでした^^
息子に持たせるために、質より量で・・・
たった今、全部捌き終わりました(^。^;)
干物、昆布〆、焼き物用の3種類。
先週のところでヤナギ、メチャ釣れたの♪

Re: No title

ドンブラコさん
潮が悪くダメだと判っていてもオキアミブロックを2個購入しているから直ぐには止められません(^_^;)
今年は、まだまだチャレンジ続けます。

Re: No title

伊佳丸さん
完全フカセは潮頼みですので仕方ありません。

そうです。先週のところヤナギも回遊してきます。
2週間前、廻ってきました。
その為、本当はヤナギ専用のサビキを使用していた方が良いのですが値段が(^_^;)
ニギスは、最低価格品(300円以下)で良いので。

No title

むむっ フカセ行かれたのですね。
フカセ単独で行かれる日がありましたら、のっけてくださいませ~
電動のフロロは去年のまま、巻き替えるきっかけが欲しいです(笑)

No title

今年は、是非真鯛のフカセに挑戦してみたいですね~
ただ、6月はいつもの泊りがけの福井釣行があるので、なかなか富山湾に浮かべません(泣

Re: No title

はなくろさん
釣れる保証が無いフカセ、付き合ってくれるモノ好きはいません(笑)
大きな白子を夢見て6/1(土)も懲りずに狙う予定です。
予定が合えば連絡待ってます。
それより、P知りませんが大泊方面の方が確率が高いのでは(^_^;)

Re: No title

はぢさん
自分にとっても挑戦ですね
真鯛狙いならボーズでも爽やかに諦めがつきますが、時合いが良ければフィーバーも夢で無いと思っています。
ハイリスク、ハイリターンの釣りかもしれませんね
これも楽しい釣りです^_^

No title

・・・やった(嬉)
ミンコタは、治ったみたいなので?
今から、電動リールの動作確認します(笑)

オキアミ二人で5ブロックくらいでいいですか?
メールいたします~

はなろくさん
モノ好きが、いらっしゃいました(笑)
潮次第ですが、爆釣か撃沈かどちらかでしょうね♪
それはそれで楽しみましょう(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

