

連休2日目は?

今日は、05:30に一人で出撃。
朝一は、昨日のリベンジです。
本日も虎の穴さん御一行様が、先に攻められています。
昨日、虎の穴さんのお連れ様が、ヒットしていたPから攻めるもアタリ無し。
東へ移動して、ルアーを投げ続けるとヒット!!
直ぐにエラ洗い、待望のシーバスです。
エラ洗いを避ける為、ロッドを水面に付け寄せます。
サイズは70cm弱かな?、タモを手に取った瞬間、エラ洗いでハズレテしまいました。
無念
サゴシは、釣れましたが、シーバスはこれっきりです。
20130504-3.jpg


そろそろ底物でもしようかなと思った所に海保が寄ってきます。
臨検かなとと思っていましたが、そのままゆっくりと素通り、近くのゴムボートがターゲットに。
20130504-1.jpg
悪い事はしていませんが、臨検を受けると時間の無駄です。
ここで東へP移動。

移動の途中でドンブラコさんを発見、アマダイゲットとの事。
20130504-2.jpg

これを聞き、東のPでアマダイからチャレンジです。
しかし、こんなの ⇓
20130504-4.jpg
小さな六銭文 ⇒ リリース
20130504-6.jpg
小さなカサゴ ⇒ 生け簀で水圧安定後リリース
20130504-9.jpg
本命が釣れません。

そうこうしているとドンブラコさんが、鯵・鯖のPに移動されています。
鯵・鯖のPには数艇浮かんでいます。

釣れているか判りませんが、魚探を見ながら移動です。
そうすると大きな反応が、直ぐに5針サビキを準備してショットガンで攻めます。
直ぐにヒット、鯖が4匹掛かっています。
次も鯖が4匹ゲット、しかし魚群が消えました。
でも22~23cm程度です。

暫くすると新しい魚群の反応が、直ぐにヒット。
引きが違います。
フクラギ?サゴシ?
引き寄せると小さな鯖と良型の鯖です。
(後に計測すると37cmでした)
生簀に入れると明らかに差があります。
20130504-5.jpg
その後は、アベレージサイズ(23cm程度)が掛かるだけです。
お土産分以外はリリース。

このショットガン仕掛けがあるのでニギス調査に
魚探には小さな反応があります。
早速、ヒットしますがサイズは21cm程度
20130504-7.jpg
このサイズは、魅力的でないのでもう一匹追加後、終了としました。

今日のお持ち帰り分
20130504-8.jpg
良型の鯖はサゴシより、丸々太っています。
美味しそう~ ^_^


爽やかな五月晴れの中の釣りでした

追伸:
酒の肴は、〆鯖
20130504-10.jpg







コメント

連休2日目は

どうしてもアレが食べたくって(w
石川動物園に行きました。

帰りはもちろん、某ギョウザ店で・・・・・・
ええ、ゆるゆるさんのせいですよぉ~(爆

Re: 連休2日目は

はぢさん
若いころを思い出し、DDTですか?
メタボ注意ですよ(笑)
思い出の味ですね。

No title

40近い鯖・・ 旨そうですね
少し、怖いけど、生サバで食べたい♪
私は、あそこの駈け上がりで、甘鯛やってました。

No title

大鯖いいなあ~
俺にはこなかったY(>_<、)Y

俺とドンブラコちゃんの間近まで、その船が迫ってきたけど
優良ボートだと確認すると去っていきました(爆

No title

今日はジギング残念でしたチームでイカ釣りでしたので、東Pには行きませんでした。

イケスいいですね~
わたしも今度使ってみようと思います。生涯初です。
水溢れてアタフタしたりして(笑)

Re: No title

ドンブラコさん
20数匹の内、1匹だけです。
何故? 交通事故でしょう。

〆鯖にしました(昨日の分~明日の分まで)。
熟成期間は好みですね。
(写真UPしました)

Re: No title

伊佳丸さん
交通事故で、大型一匹だけ掛かってくれました。
群れの中に居るみたいですが、選択的に釣る方法は無いのでしょうか?
でも鯵は掛かりませんでした(爆

Re: No title

スルメ、ヤリ、フクラギ、鯵、鯖、etcは、生簀に放り込んでいます。
マリーナに帰ってから、〆ていますので鮮度が違うと思っています。
泳がせ用の小アジと釣り上げたキジハタを入れておくと小アジが減る事もありますが(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

