新規開拓

今年に入り、忙しい日々を過ごし漸く一段落致しました。
1ヶ月振りに出撃です。
何が釣れているのか・・・?ですので、シーバスのPを確信する為に近所のTさんをお誘いして二人でP調査です。

05:30に家を出発する事で約束しましたが、5時前から太陽が昇っています。
この一カ月で、日の出の時刻が大幅に早くなっていました(当然ですが(-_-;))
出港は06:05、明らかに出遅れです。

予測していたPへ一直線。
本命はシーバスですが、チヌ、サゴシもOKのつもりで、ルアーを投げ続けます。
ジギングは時々実践していましたが、キャスティングでのルアー釣りは、久し振りです。
ロッドはジギング用ですので、イマイチ距離が伸びませんが、投げ続けます。


・・・・ 沈黙 ・・・・


数度、ルアーを追いかけてきたり、アタリもありますが、掛かりません。


南側には、虎の穴さん(ドンブラコさんの師匠)が浮かんでいます
予測していたPより南方だ!!


早速、移動


虎の穴さんの西側に少し離れ、ルアーを投げ続けました。
そのPでは、サゴシがポツポツ。
20130503-1.jpg

その後、虎の穴さんは小生の西側に移動され、ロッドが頻繁に曲がっているご様子です。
シーバス?、サゴシ?、気になります。


こちらはサゴシしか釣れる気がしません。
ここで、ルアーを諦め、タイラバで根魚狙いに変更移動する事に。


移動前に虎の穴さんへご挨拶と思い近づくと、丁度、ナイスサイズのシーバスをがヒット中です。
でも残念、疫病神が近づいた為?、逃げられたみたいです。
m(_ _)m

ご挨拶させて頂くと、流石ですシーバスを釣り上げています。
腕の差ですね。

しかし、これでPは確信致しました!(^^)!
最後に虎の穴さんからPは内緒との事でお別れいたしました。

その後のタイラバは、当然、何も掛かってくれませんでした。

おかずのサゴシは3匹あれば十分です。
20130503-2.jpg


近所のTさん、今日は消化不良ですみませんでした。

ただ、
今日の収穫は新しいPを確信した事です。








スポンサーサイト
コメント

No title

しばらく西のP開拓に専念しようと思ってたのですが、、、
素知らぬ顔で海老江方面に出没してるかもしれません(笑)

Re: No title

はなくろさん
いやいや 早く西のPを極めて下さい(笑)
明日は何処に行って何を釣ろうか悩んでいます。

No title

ゆるゆるさん今日はサゴシのアタリばかりでした。シ-バスは何とか人数分が釣れた程度です。まさか空の上から見られているとは思いもしませんでした。(笑)

No title

きのう出てたんだね。
会えなくて残念でした。
5日行きたいけど、風でそうな感じ。
どうなんだろ~

Re: No title

虎の穴さん
大凡の予測はしていましたので、それに立派な船は上空からでも目立ちますよ(笑)
でも安心して下さい、腕がありませんので個体数は減りません。
釣れるまでチャレンジします(^_^;)

Re: No title

伊佳丸さん
昨日は、普段船が浮かんでいない秘密のPで粘っていましたので会えなかったです。
東方面に行かれていたみたいですね。
1日ずれてしまいました。
今日は、伊佳丸さんが狙っていたPをウロウロしていました。
5日はお祭り(世話役)で出港出来ません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する