スポンサーサイト


25年振り同級会

連休前半の28~29日は、学生時代の学生寮の1984年入学生同級会でした。


半年前からCanadaさんが計画して頂き、自分はその学生寮には下宿していませんでしたが学生寮に出入りしていた事から友情参加でお誘いを受けました。

半数以上の同級生とは、卒業して以来25年振りの再会です。
皆さん、お腹に貫録が出て、頭も・・・ですが面影は有ります(笑)

秋田、愛知、岐阜、富山、石川、福井、滋賀、京都、福岡から総勢15名、中間地点の?小松市に集まりました。
何故?小松市となりますが、同級生が小松市の老舗中華料理店へ養子縁組となり経営者として頑張っています。
その老舗中華料理店「勝ちゃん」で15:00から大宴会の始まりです。


20130429-4.jpg
20130429-2.jpg
20130429-7.jpg
学生時代の武勇伝や若気の至り話で盛り上げり、3次会25:00までの10時間、バカ騒ぎは尽きませんでした。


翌日は、ゴルフグループと思い出グループに分かれ別行動です。
思い出グループは、「第7ギョーザ」で昼食後、金沢駅etcで解散しました。
20130429-9.jpg

次回は、何時、仲間と会えるか判りませんが定期的に集合したいですね(*^_^*)

釣り日和の二日間、釣りには行けませんでしたが、
楽しかったな~



スポンサーサイト
コメント

No title

話は尽きなかったんでしょうね~
わたくし、金沢になんのゆかりもないのですが、
学生時代に行った第7ギョーザ、食べたくなりました。
場所変わったんですよね?

ついでに自分も同級生にも会ってみたくなりました・・・ついでにですが(笑)

No title

お疲れ様でした。。。
ほんま、楽しかったですなぁ~!

みんないい大人になってましたね。

また、やりましょう。

あー

第七・・・・・
みたら無性に食べたくなりますね♪
当時はDDT(餃子大、ライス大、トン汁)いけたのですが、もう無理かなぁw
よく、夜中に車走らせたのがなつかしいです。

Re: No title

はなくろさん

たった4年間一緒だった仲間ですが、学生時代の4年間は人生の中で一番濃い期間だったと改めて感じました。
この年になって会うのは、面白いですよ。
第7ギョーザーの場所は変わり、ビルになっていますよ。

Re: No title

Canadaさん

世話役、お疲れ様でした。
本当にいい機会を作って頂き、ありがとうございました。

次回も宜しくお願いします(^^♪

Re: あー

はぢさん
そうそう学生時代はDDTですね。
今回は、お腹の出っ張りを気にして炭水化物はNG、DTで我慢しました。
今は、IHコンロに変わり、味が変わったような・・・?
以前は、食べる前に割り箸で穴を開けやけどに注意しながら食べても必ずやけどしました。
今回は熱くないのです。
ちょっとジューシー感が無くなった様な・・・?
でも十分に学生時代の味を味わいました。

No title

25年ぶりの同級会良いですね。
写真拝見しましたが、皆さんいい感じにおじさん(初老?)になっていますね。
皆さん髪残っていますね~。
是非、今度はコーポやまびこチーム+αで同級会したいですね。

Re: No title

盛岡のヨッシーさん
誰だか判るかな?
Y-1クラスの参加が多いので懐かしいでしょう。
是非、コーポやまびこ+αの同級会やりましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

