中国の釣竿

今週は、東京出張ついでに続けて、木曜日から中国山東省の威海市(WeiHai)へ1泊の出張です。
20130412-2.jpg
どんなルート(上海経由、北京経由、大連経由、etc)で行こうか思案していましたが、目から鱗でベストなルートを見つける事が出来ました。
大韓航空の『 成田⇒ソウル(仁川)⇒威海⇒ソウル(仁川)⇒成田 』です。
おまけに激安です。
20130412-3.jpg
時間も有効に安く、威海(WeiHai)空港に到着です。
20130412-1.jpg
ミーティングの後、宴会の主役は地元の白酒です。
20130411-1.jpg
白酒宴会の後はカラオケに♪~♪~
今回も泥酔となりました
20130411-2.jpg
20130411-3.jpg
なんとか翌日もミーティングをこなしソウル経由で成田着が21:00、東京泊まりです。
土曜日、海に浮かぼうと考えていましたので、06:40羽田発で富山へ、07:30頃神通川河口上空です。
今日は、飛行機から富山湾に浮かんでいるボートがはっきり確認出来ます。
シーバース沖に数艇、海老江沖に1艇、気持ち良さそうに浮かんでます。

中国出張前日までは、土曜日の09:30には出港出来るかなと思っていましたが・・・
結局、疲れて全く元気が湧きませんでした。
今も未開封の仕事のメールが47通、仕事も溜まっています。
あ~あ~

一つだけ良い事が?
今回の出張で、威海の名物との事で、釣竿を頂きました。
450cm、渓流竿?みたいなカーボン製の釣り竿です。
ロッドケースが立派です。
竿には、『 全国珍蔵級 』と記載があります。
(珍しく高級なロッド ?)
20130412-4.jpg
20130412-5.jpg
20130412-6.jpg

さあ~ この竿で何を釣れば良いのでしょうか・・・?





コメント

No title

私も海老江の方に行ったら、飛行機から見られてるんですね~

釣り竿は、使うのがもったいない感じですね。
珍しく高級なロッドなのでマグロに使いましょう!
釣れたら仙人になれるかも(笑)

No title

はなくろさん
離陸の時は急上昇しますので直ぐに視界から消えますが、着陸の時はゆっくり低空で着陸し、まして快晴の早朝便でしたので富山湾を覗く事が出来ました。
多分、間違いないと思いますが、ドンブラコさんのお知り合いの船が、今の時期どのPを攻めていたのか改めて確信出来た事が収穫でした^_^

No title

折角頂いた珍蔵級ロッド・・早速、釣り味を試して見たいところですね
私からは、口が裂けても言えない、師匠のポイント・・
空から、見つけちゃいましたか?(笑)

Re: No title

ドンブラコさん
お師匠様のPは、薄々は感じていましたが今回明らかに違和感のある所に一艘だけ浮かんでいました。
ブログで当日浮かんでいる事も確認しましたのでビンゴ?ですね(笑)
今度、ホタルイカルアーを買って行こうかな^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する