久し振りの白身魚

連日の出港です。
白身魚が食べた~いので今日は底物オンリーで攻めます。
天気は最高、風も弱く釣り日和でした。
20130317-1.jpg

まずは、いつもの漁礁から、風もなく漁礁の真上に簡単に維持出来ますが・・・
点在している漁礁すべてを攻めましたが、アタリも無く沈黙です。
あてが外れ、空回りパターンの展開です。
実績のある近くのPをラン&ガンで攻めます餌のホタルイカ&サバ短はかじられる事も無く沈黙が続きました。

今日は近場だけのつもりでしたが、ターゲットを甘鯛に絞り東へ移動です。
東Pは、鯵?狙いの数艇がアンカリングしています。
その間をどてら流しで甘鯛を狙いますが、ここもアタリ無しです。
頭の中はボウズの言葉が浮かんできた頃の8:40頃に漸く小さな甘鯛ゲット。
ここから、1時間限定の時合いが始まりました。
続けて、お腹パンパン(抱卵)のカサゴが
20130317-2.jpg
その後、甘鯛のオキアミ仕掛けに何故かカサゴが続きました。
途中、キツネメバルと六銭文も
六銭文は小さいのでリリース。

20130317-3.jpg
9:40を過ぎるころから、再び沈黙の時間が・・・
1時間アタリ無しで、あっさり諦め帰港。
20130317-4.jpg
海の中はホタルイカで一杯です。
お魚さんもホタルイカに飽きたのでしょう。
今日の釣果はすべてオキアミでした。

結果、久し振りに美味しい白身魚を食べる事が出来ました。
満足です !(^^)!




スポンサーサイト
コメント

ホタルイカ

海の中はいっぱいなんですかね〜
今日釣り上げたヤナギが、口からだしてました^_^

今日スーパーでエサ用に買いましたが、一度とってみたいものです

行く根性が。。。

Re: ホタルイカ

航陽丸さん
カサゴからもホタルイカが吐き出されました。
そこでカサゴが2匹釣れた所でホタルイカの胴突き仕掛けも出しました。
しかし、何故かオキアミ天秤仕掛けだけにアタリがありました。

ホタルイカの確保は、自分が寝ている間に優しい釣友の近所のTさんが獲って来て下さいます。

No title

白身俺も食べた~い
一応ワカサギも白身か?(爆

とにかくこれからは海水魚に専念です!!(^^ゞ

Re: No title

伊佳丸さん
蛍烏賊接岸の影響が出てくる厳しい季節ですが、暖かくなり海上の上は最高ですよ^_^
是非、富山湾に浮かびに来て下さい。

No title

丘では、暖かくなり人間の活性は上がって来ましたが
真逆で、これから、暫く、釣りものに苦労する時期となりますね (-_-;)
そんな中でも、素晴らしい釣果ですね♪

Re: No title

ドンブラコさん
今回は、何故か1時間限定で時合いがあり助かりました。
理由を解析出来れば、次回に繋がるのでしょうが・・
解析能力がなくて困りますね(^_^;)
結果的におかず分だけで満足しています。

No title

お忙しい中の連日釣行。お若いです!
昨日は私全然でした。
釣果も羨ましい!

Re: No title

はなろくさん
釣行中はなんとか元気ですが、帰宅の処理(捌きや後片付け)で疲れが・・・
若くないので、帰港時間は13:00まで帰る事に心がけています(^_^;)
釣果は、恵みの1時間だけでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する