久し振りでしたが・・

一ヵ月ぶりの釣行です。
最近の状況は判りません。
そこで、はなくろさんに同行して頂き、こっそり鬼のPを教えてもらえる事を期待してお誘い致しました(^_^;)

鬼の前にスルメイカからチャレンジです。
マリーナ近くのいつものPから、130~140mラインで魚探反応がありますが・・・。
少し粘りましたが、諦め西へ大移動。
移動先は、スルメ狙いの大船団です。
こんな大船団を観たのは初めてです。
40艇は浮かんでいるでしょう。
直ぐにアタリはありましたが、途中でバラシ。
暫らくして二人同時にアタリが、漸くゲットです。
一か月前より小型になっています。
20130316-1.jpg

でも続きません。
回遊が廻って来た時にだけ二人揃って同時アタリがあるだけです。
しかし、同時にアタリがありますが、それからが腕の差です。
はなくろさんは一荷で釣り上げますが、自分は1匹だけ。
・・・完敗です。

9時頃になると強風が、廻りの船は一斉に帰路?し始めました。
そうそう、今日の目的、鬼のPを聞き出さなくては(笑)
スルメを諦め、強風の中、底物釣りに変更ですが・・・船が流され過ぎです。
エレキでは馬力不足です。
結果、全くアタリも無く、早上がりとなりました。
でも鬼のPが判っちゃった

はなくろさん、迷船頭で失礼致しました。
懲りずに乗って下さいね。


釣果の集合写真は撮りましたが・・・恥ずかしいのでカットします

P.S:
自分の釣果ではありませんが、近所のTさんから蛍烏賊を100匹程度頂きました。
夜、獲ってきたそうです。
20130316-3.jpg
自分のお腹の中と釣り餌として使わせて頂きます。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント

No title

船無し、イカタックル無し、ジギングタックル無しの私に何から何まで。
ホントに只々感謝です。
そして、乗せていただいたら、強風(泣)
風男ですみません~~
新艇進水したら、西P開拓ひたすら頑張ります。
爆釣するまで何回でもお付き合いください。
ちょっとづつ恩返しさせてくださいませ~~~

No title

はなくろさん
某遊漁船情報では、8:30までは調子良かったとの事。
西野Pに直行しなかったのは、船長の判断ミスです。
それに風が強くなる予報も判っていたのに・・・
「何時するんですか? 今でしょう!!」と言いながら決断が出来なかった船長で、すみませんでした。
m(__)m

No title

楽しそうな釣行ですね~
はなくろさん仕事しましょうね~(w
そろそろカレイもやってくる頃でしょうか・・・
しかし、来月の中旬まで週末に結構予定が入ってしまいました^^; どっかでヒマを捻り出してっと♪

海でお会いしたら、またよろしくです~

No title

そろそろ釣りのスイッチも入れて行きたいと思います。
ホタルイカ今年は良い感じなので、またとれたら貰って下さい。
自分はどちらからというと食べるより捕るのが好きなんです^_^;

No title

鬼のPわかって良かったですね~♪
私は新艇が来るまであと1か月ほどは船無し生活です(T_T)

No title

太っ腹船長ご苦労さま出した^^

新たなP獲得できて良かったですね♪
俺もそのうち聞き出したやる~^^

今やムギイカシーズン突入みたいで。
仕事と天気図次第で行きますから!!
さすがにワカサギは終了とします(^^ゞ

Re: No title

はぢさん
はぢ船長様のPに立ち寄りました!(^^)!
今回は、餌も取られず・・・
お魚残しときましたので、次回釣り上げて下さい(笑)

Re: No title

近所のTさん
ありがとうございました^_^
毎年、スーパーで安い時を見計らって、餌用にまとめ買いしていますので助かります。

トラウトの季節になりましたが、トラウトの初釣りはされましたか?
今年も一度、お願いします。

Re: No title

タップさん
あと一カ月、直ぐです。
今は、ワクワクモードでしょう。
楽しみですね^_^

Re: No title

伊佳丸さん
伊佳丸さんのPから攻めましたが、ダメでした。
マイアミ沖まで大移動しましたが、見た事もない数の大船団で驚きました。
イカ釣り楽しんでいる人は、多いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する