韓牛の焼肉

今週は、ソウルに出張でした。
到着した時は、雨~みぞれが降っていますが、温かかったです。
また、ソウルでは珍しく路肩や歩道には、ほどほどの雪が積もっています。
地元の人曰く、冬場は温かいと雪が降り、寒い時は雪が降らないとの事でした。
そのとおりで、最終日は晴天ですが氷点下 10℃以下、さ~む~い~。

今回、ソウルの食事(昼、夜)は、何故か牛焼肉オンリー。
それぞれお客様からご招待ですので文句は言えませんが、牛肉しか食べていません。
おまけに日本では禁止になり食べられない、ユッケ、牛刺しを敢えて注文しているではないか(^_^;)
確かに美味しいですが・・・・
知人がユッケのカンビロバクター菌で大変な目に合ったのを知っていますので、少々不安です。
今のところはお腹に異常無しです・・・。

20130205-1.jpg
ソウルシティーホール近くのブランド牛の韓牛(ハヌ)の焼肉専門店「五六島(オリュクト)」で会食。
五六島とは、釜山港にある島の事だそうだ。
20130205-3.jpg
アルミホイルのカップには、にんにくのオイル焼きです。
20130205-2.jpg
この店の韓牛は、敢えて冷凍(スライス)で提供しているとの事です。
理由は・・・?
20130205-4.jpg
〆はご飯とチゲですが、チゲも炭火で温めています。

20130206-2.jpg
江南(カンナム)地区の駅三(ヨクサム)駅近くのお洒落な焼肉屋「Red Marble House」で会食。
なんと24時間営業とか。
流石、江南地区ですね。


韓牛、美味しいですが、味に変化が無く飽きるかな(^_^;)
暫らくは、焼肉いりません(爆
スポンサーサイト
コメント

No title

ユッケ食べられるんですね。
そのうち、ユッケ、レバ刺ツアーなんてのが組まれるかもしれませんね^^; 多額の保険金をかけられて(w

Re: No title

はぢさん
お腹は無事でした(笑)
ユッケツアーは良いアイデアです。
韓国と言えばオバちゃんの韓流ドラマとオネエちゃんコスメツアーがメインでしたが、オジサンのユッケツアーが出来るかも^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する