スキー

昨日(1/4)、チビと二人で牛岳温泉スキー場に行きました
1月中旬に小学校のスキー教室で牛岳温泉スキー場に行く事になっており、事前練習をしたいとの事でした。
朝起きると猛烈な積雪で行くのも嫌だな~と思っていましたが、チビとの約束です。
玄関と車庫前の雪掻き後、午後からゆっくりと出かけました。
天気は、小雪混じりですが、雪質はGoodです。
20130104-2.jpg
20130104-1.jpg
3時頃までは、まずまずの賑わいでしたが、徐々にゲレンデに人が減り、更に滑りやすくなり、薄暗くなるまで十分楽しみました。
自分にとっては、これからがメインです。
アフタースキーは、やっぱり温泉です
いつもの玄猿楼へ、直行です。
20130104-3.jpg

心も体もあったまりました!(^^)!


スポンサーサイト
コメント

No title

自分も今日牛岳行ってきました。
正月に付いたお肉を落とすため、仕方なく感でゲレンデへ向かったのですが^^;
帰りは牛岳温泉健康センターに行ったのですが玄猿楼も日帰り湯出来るんですね。

No title

息子さんとスキーですか。
私も子供が小さかった頃、学校のスキー教室の前に行きましたね。
懐かしい話です。
でも良い思い出ですね。

No title

そうでした!
去年教えていただいた玄猿楼!
私も温泉メインプラン大好きです。
今年は是非寄ってみます~

今年もよろしくお願いします~

Re: No title

近所のTさん
玄猿楼はお勧めです。
歴史を感じる施設でジェットバスやサウナは有りませんが健康センターとは違い源泉かけ流しですよ。
お風呂は二か所あり、ロビーは広いので奥様との待ち合わせも苦じゃありません。
入湯料も同じ¥600-です。
宿泊者の数と宿泊者が入る時間次第ですが、基本的に空いています。

Re: No title

盛岡のヨッシーさん
子供と違い1日中滑る元気はもうありません(-_-;)
1シーズンに1~2回、3時間程度滑れば満足です。
ところで、スノボーに行っていないのですか?

Re: No title

はなくろさん
施設は歴史観がありますが源泉掛け流しの玄猿楼、お勧めです。
牛岳に行くと必ず立ち寄ります。
スキーを早めに切り上げ、宿泊者が入湯する前に入ると貸し切り状態ですよ(笑)
今年も宜しくお願いします^_^

No title

牛岳懐かしい名前ですね。。。

学生時代に、K君とゆるゆる号さんの実家に泊めて頂いて行った事がありますね。

懐かしい思い出です。

Re: No title

Canadaさん
あの頃の牛岳は頂上からロープウェイで新雪ゲレンデに渡る事が出来ました。
今は残念ながら閉鎖されていますが、3人で新雪に埋まりながら滑った記憶があります。
懐かしいですね。

No title

目の前のスキー場を眺めながらの生活なのに
もう5年もスキーやってませんY(>_<、)Y
やれば面白いのはわかっているけど、ついつい日本海目指しちゃいます^^

No title

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
スキー楽しそうですね♪牛岳には、ほんと良く通いました。ここ10年くらい行ってはいませんが^^;


新年会の日程を、自分のブログにUPさせていただきました。皆さんが一番都合のいい日を多数決で決めたいと思いますので都合の悪い日があればコメントください。

Re: No title

伊佳丸さん
白馬在中で、スキーに行かないのですかe-451
驚きですが、案外そうかもしれませんね。
簡単に手を出せるものより、ついつい珍しいものの方が触手が伸びてしまいます(笑)

Re: No title

はぢさん
牛岳が一番近いスキー場ですので、単なる手抜きです。
毎年、自分の体力を再確認するには丁度良い娯楽です。
毎年、がっくりして帰るのがオチですが(笑)

新年会のご連絡ありがとうございます。
是非、参加させて下さい。

No title

牛岳。。。20年くらい前に行ったことがあります^^
スキーは大好きですね。去年は病気で行けませんでしたが、毎年八方尾根に行ってます^^

Re: No title

ハッピィベアさん
牛岳は、地元のファミリーユーザーには重宝しますが、金沢からわざわざ行くようなスキー場では無いかと思いますよ(^_^;)
冬場、縮こまった体を温めるにはスキーを続けるのが良いとは思いますが・・・続きません(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する