スポンサーサイト


おめでとうございます。

皆様
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


******************************************************************

慌ただしい年末年始も漸く落ちく1月3日ですが、雪が積もっています
ゆっくりとブランチを食べ、さて雪掻きですが・・・
樹脂製スコップが壊れてしまいました。
雪を積むと重みでぐるぐる廻り使い物になりません。
柄と雪を積む部分との接続部分が壊れたみたいです。
仕事になりませんので、新年早々、スコップを買うはめに

*******************************************************************

12月29日が父の誕生日です
そこで、年末は父の誕生会が恒例です。
今年は、30日に84回目の誕生日をホテルニューオータニ高岡でお祝いしました
リクエストを聞いていましたが、フレンチでも良いとの事です。
年齢の割には食欲はあるみたいで、安心しています。

両親、兄貴家族、自分の家族の計9名
20121230-4.jpg
スペインのスパークリングワインから
20121230-2.jpg
スペインの赤ワイン(マルケス)も金網で覆っているのが特徴です
20121230-3.jpg

元旦の朝は我が家もお雑煮から始まります
20130101-2.jpg



元旦の午後からは自分の実家で、2目は嫁の実家でそれぞれの兄弟家族と共に過ごすのが恒例です。
料理もそれぞれ持ち寄っています。
我家の担当は、スモークチキン、スモークオイスターと貝柱のオリーブオイル漬け

スモークサーモン(燻製中の写真を撮り忘れました)
20130101-5.jpg

スモークオイスターと貝柱のオリーブオイル漬け
20121229-1.jpg
20130101-3.jpg

持ち寄った料理の一部です。
お皿には載せきりませんので第二弾があります。
20130101-6.jpg
20130101-7.jpg
鬼カサゴのヒレ酒です(唯一、ゲットできた鬼カサゴのヒレを正月用に冷凍保存していました)
20130101-1.jpg


毎年同じパターンですが、お互いのファミリーが集く唯一の機会ですので大切な時間です。
そして、飲みすぎました







スポンサーサイト
コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
この雪ですっかり釣り熱も覚めましたが、今朝放送していた「怪魚ハンター 小塚拓矢」を見てたら、無性に釣りがしたくなりました。
今年も楽しい釣りしましょうね^_^

No title

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
家族一同そろっての食事は、年に何度もない楽しみですよね~
我が家では、妹夫婦はTDLに、もう一人も仕事で一同そろうことのない正月でした。
でも、チビが集まるとそれなりに賑やかなんですけどね^^

No title

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

本年は富山行きを実行したいと思いますが、それまでに大阪に来られますよね。
また、飲みに行きましょう!

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします^^

Re: No title

近所のTさん
おめでとうございます。
小塚拓矢のTV、終盤で漸く気付きリュウグウノツカイの部分しか見れませんでした。
去年はしっかり見てましたが、残念です。
雪が積もると下架の事もありレスポンスが悪く、出港が減るかな(^_^;)
今年も宜しくお願いします。

Re: No title

はぢさん
おめでとうございます。
今年は、東京に住む姉家族が参加出来ませんでしたので、例年より静かでしたがファミリーが集まる事は大切かと思います。
子供たちは、お年玉が目的ですが。
今年も宜しくお願いします。

Re: No title

Canadaさん
おめでとうございます。
4月の同窓会の前後に富山に立ち寄りますか?
年始(9~11日)に大阪伯ですが、接客スケジュールが詰まっています。
別の機会にお声を掛けさせて頂きます。
今年も宜しくお願いします。

Re: No title

ハッビィベアさん
おめでとうございます。
富山湾で、お会いしたいです。
本年も宜しくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。

昨年末にようやく海上でお会いすることができましたね(^^) 一度 お話する機会があればと思っています。 新年会が、はぢさんのリーダーシップの下で開催されるようですのでその際にでもお会いできればと思ってます。

本年もよろしくお願いします(^^)

Re: No title

ぶんぶん丸船長さん
明けましておめでとうございます。
是非、新年会は参加したいと思っています。
いろいろな事を教えて下さい。
本年も宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

