デジタルおもちゃ

今週末は、海況も不安定予想だったので、初めからお休み気分でした。
皆様のブログを確認すると相変わらず出航しています。
好きですね。

そこで週末は、冬支度(タイヤ、植木、etc)、チビの送迎、町内会合、etc
メインはデジタルおもちゃとの悪戦苦闘です。

欲しい欲しいと思いながら踏ん切りがつかず、1年以上たっていました。
2週間程前、予約して木曜日に納品していましたが、昨日(土曜日)に取りに行きました。
スマホです!(^^)!
20121202.jpg

エリア(海上)の広さからDocomo、落水を考え防水が前提です。
後は、電池持ち、処理スピードを重視するとOptimusかAquosか悩みました。
最終的には、再起して欲しいので企業(頑張れ日本!!)からAquosを選びました。

アナログ人間にとって、使いこなす事は・・・?
今週末は、時間を経つのも忘れ悪戦苦闘して過ごしてしまいました。
おもちゃと一緒ですね(笑)
スポンサーサイト
コメント

No title

スマホデビューですか!先越されました^_^;
今日は昼前にダメ元で準備して海行ったら予想外に穏やかだったので、出航してきました。
2時間ちょっとで6杯でしたよ。一度、今までに無い強烈な引きがあり、ラインがドンドン出て行くので、仕方なくドラッグ絞ったとたんばれちゃいました…

Re: No title

近所のTさん
ビッグサイズ、残念!!
これで、まだまだアオリを続けなくては後悔しますよ。

P.S:
週末の会合で、任期途中での会長交代の正式決定しました。
納得出来ませんが・・・

No title

スマホは、便利なので携帯には戻れません(笑)

No title

やっとスマホにされましたか・・・
これでFBもできますね!

No title

私は未だに使えてません。
おもちゃにもできてません(苦笑)
パケット料金値下げされてなかったら、数年後は、多分スマホやめてるでしょう(笑)

仲間だと思ってたのに~(笑)

Re: No title

ハッピィベアさん
通話は少ないので電話機能はどうでもよかったのです。
ただ、仕事でモバイルPCは絶えず持ち歩いていました。
モバイルPCの代わりになればと考えています。
しかし、使いこなす事が出来るのか・・?(笑)

Re: No title

Canadaさん
田舎者ですので、こんなもんでしょう。
FBですが、登録と同時にアドレス先へすべて送信されると聞いています。
音信不通を含めた仕事関係者のアドレスと一緒なので、ためらっているのが現状です。
次回お会いした際にでも回避方法等教えて下さい。

Re: No title

はなくろさん
東京や大阪のスタッフは全員、スマホに
富山の周りの人たちも次々とスマホに。
とうとう化石扱いになりつつありました。
そこに会社に出入りしているdocomoのおばさんから・・・
「年内に契約すると2年間基本料金が無料になる」と餌がぶら下がってきました。
条件反射で、パックと
釣られてしまいました(笑)

No title

俺はネットはパソコンでと決め込んでます。
まあ常時パソコンの前で仕事ですから^^

なので今年携帯壊れて買い替えだったけど
今では数少ないフツーのを買いました。
ドコモの請求金額は2000円以下です(^^ゞ

でもフツーのは無くなっちゃうんでしょうね。

No title

私は、化石と化したアナログ人間を自負しております
未だに、時折・・アマチュア無線で、ハローCQCQなんて遊んでます (笑)
そんな私には、スマホ等、無用の長物ですね (-_-;)

Re: No title

伊佳丸さん
通話だけを考えるなら、殆ど使用する事はありません。
仕事上、モバイルのPCメールだけでも十分仕事が出来ました。
ただ、出張中、何時でも何処でも簡単にPCメールが確認出来る便利さは否定出来ません。
それに若い者に化石と言われたくないので見栄を張りました(笑)

Re: No title

ドンブラコさん
アマチュア無線、懐かしく化石の響きです(笑)
今も無線局を開局中ですか?
昔の話ですが、車に搭載し仕事仲間や友人と、ハンディ機をアルミボートに持ち込みバス仲間と、ハンディ機を肩ホルダーに付けスキー仲間と、・・・いろいろと交信していました。
今は、無線局の更新する意思もなく過ぎ去り、無線従事者免許証も何処にあるのやら(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する