ソウル

今週は、クリスマスムード一杯のソウルで仕事です。
27日から始まった大統領選も盛り上がっています。
候補者の演説?があった市民ホール前は、凄い人数の警官隊に囲まれいました。
日本の冷めた選挙?とは違い、熱狂があります。
20121129-3.jpg
20121127-2.jpg


出張の楽しみは、食事ですね。

韓国宮廷料理をご馳走になりました。
何種類もの料理が小皿で運ばれます。
20121127-1.jpg
何度食べさせられても好きになれないアンモニア(エイ)料理も
写真は動いているタコ料理です。
20121127-3.jpg


定番の焼肉もご馳走になりました。
20121128-1.jpg
出てくる順番が決まっているみたいです。
生で肉本来の味を味わってもらいたい部位から順に、味付けたカルビは最後との事。
スタートは骨付きカルビ(写真) ⇒ サーロイン ⇒ ⇒ ⇒ 味付けカルビ
締めは、冷麺です。
20121128-2.jpg

サムゲタンも頂きました。
体が温まりました。
20121129-1.jpg

お酒を飲んだ朝は、お粥が優しいです。
20121129-2.jpg


干し魚(ヒラメetc)のお鍋をメインにした海鮮料理(赤貝の蒸し物、アオリイカの焼き物、etc)もご馳走になりました。
これが、臭みも無く予想以上に美味しかったです。
(初めてのお客様で写真は遠慮いたしました)


2週間前と違い、心身とも楽しい出張でした!(^^)!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する