スポンサーサイト


快晴、釣り日和

これからの季節、貴重な快晴の釣り日和でした。
20121125-1.jpg
20121125-7.jpg


今日は、近所のTさんとアオリエギングで、06:40頃からの出港です。
20121125-2.jpg
波も穏やかで、アタリは取り易い状況で、最初の一流しでヒット
幸先は、良かったのですが・・・
昨日の下見?で、ポツポツは釣れるだろうとの皮算用でしたが・・・
渋い

マリーナ沖から西へ順々に移動、今年は1度しか訪れていなかった一文字堤沖の定番Pまで。

あれ?、顔見知りの方が居られるかと思いましたが・・・?
相変わらず、ボートが多いPですが、顔見知りの方々はお留守です。
連れていないのかな
ボートは多いですが、ロッドを曲がっている様子もなく、1杯追加のみで東へ戻る事に。

途中、初めてはぢさんにご挨拶。
サビキで遊んでいるとの事です。
20121125-3.jpg

続いて、ドンブラコさんにご挨拶。
ウマヅラを狙っていらっしゃりました。
20121125-4.jpg

マリーナに戻る最後に、はなくろさんへご挨拶。
写真がありません(失礼しました)
エギングをされていません
キジハタ狙いです。

皆さん餌釣りだったのですね


お昼過ぎには、マリーナへ戻りましたが、近所のTさんは消化不良ですね。
船長に腕が無くm(__)m

結果、なんとかツ抜け
解体中に写真を撮る事に気づきました。
20121125-6.jpg

サイズは、近所のTさんの勝利です。
こちらも集合写真を取り忘れ解体中の写真です。
20121125-5.jpg

近所のTさんには申し訳ありませんが、晴天の釣り日和、気持ち良く過ごしました。









スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

今日はたまたま良型4つ釣れましたが、それ以上釣れる気がしませんでした。
帰港ご一緒だった ひいらぎさんも渋かった様子。
ツ抜け!お見事です!

来週以降はエギング人口激減!
の予定です・・・多分
キロアップのツ抜け夢見てます(笑)

Re: No title

はなくろさん
5時間掛けてです(爆

今日は、メジャーPはボートで一杯でした。
期待を込めて、タチウオも始まりましたので来週からはエギングも減ると思います。
チャンスです(^_^;)

No title

だんだん渋くなってくると腕の差がはっきり出てくるなーと実感しました^_^;
自分の腕が未熟なだけで船長に腕は確かですよ!
快晴の中で一ヶ月振りに釣りが出来ただけでも大変満足な釣行でした^_^

Re: No title

近所のTさん
きっとロッドの差です。
はっきりした答えが出ていませんが、同じロッドでもエギの重さとの相性がある様な・・?
自分の場合、23gだとアタリが取り難く、30gだとはっきり伝わっている様な・・?
近所のTさんのロッドとエギウエイトのバランスを見極めて見て下さい。

No title

私は、釣りなしの3連休だったので、羨ましくて
たまりましぇ~ん(涙)

No title

連日浮かべたようでよかったですね♪
俺も久しぶりに糸魚川浮かんだんですが、やっぱり富山湾は安定してるとつくづく感じました。
糸魚川の海は完璧なオフショアです(^^ゞ

Re: No title

ハッピィベアさん
釣無し週を入れると次週の釣りの感激度が増します。
今回は、釣りが出来た幸せに浸った2日間でした。

Re: No title

伊佳丸さん
この季節、富山湾は恵まれています。
フグも少なくなり、ターゲットの魚種が増え何を狙おうか迷う季節になりました。
富山湾に浮かびましょう!(^^)!

No title

この週末には雪マークが付いてます (-_-;)
あの日は、暖かくて、沖釣りするには、最高の海況でしたね♪
段々、渋くなり、本当に宝探しの様なボートエギングになって来た様ですが
しっかり釣果を挙げられている所は、流石ですね
年内、後・・何回浮かぶ事が出来るか?判りませんが
楽しく残り少なくなった2012年度のボートフィッシングを楽しみましょう♪

Re: No title

ドンブラコさん
風も弱く、気持ちが良い日和で楽しく釣りが出来ました。
これからは、天気図を気にしながら週末を迎える事になりそうですね。
12月に入ると野暮用も増えますので、あと僅かの釣行チャンスを楽しみたいと思います。

No title

この前はお声をかけていただきありがとうございました。
ツ抜けは立派ですね~自分は・・・・(恥
今年もあと何回あんな天気の下で釣りできますかねー

Re: No title

はぢさん
お会い出来て嬉しかったです。
それぞれの釣りに対してのスタンスがありますので、一概に言えませんが楽しく富山湾に浮かびたいです。
これからの季節、貴重な天気での釣行、気持ち良く過ごしましょう。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【快晴、釣り日和】

これからの季節、貴重な快晴の釣り日和でした。今日は、近所のTさんとアオリエギングで、06:40頃から
