時間限定で

基本的に祭日は出勤日ですので昨日は仕事。
今日も仕事が溜まっていましたので、釣りは諦めていました。
でも、天気が良く3週間釣りに出ていない欲望に負け、お昼から時間限定で出撃する事にしました。
急遽、下架して頂き12:20に出港、2時間の釣行を楽しみました。

タチウオが釣れているとの事でしたので、タチウオとアオリの調査のつもりでした。
しかし、予想以上に波がありタチウオポイントまでは30分以上掛かりそうですので諦め近場のアオリポイントへ。
ポイントは誰もいません、ちょっと不安です。
風は殆どなく船は流れにくいですが、波でアタリが取り難いです。
しかし、直ぐに小さなアオリがヒット
続けて、まずまずの甲イカが連続ヒットその後が続きません。
そうこうしていると波がだんだんと収まって来ていますが、小さなアオリが単発です。
予定の2時間、14:30に近づいた時、ズドン、今シーズン一番の重みが、今シーズン最大の胴長(ポチ含む)27.5cmでした
これで満足して帰港。
数はともかく欲求不満が溜まっていた中、釣りに行けた事が最大の幸せでした
20121124-1.jpg
スポンサーサイト
コメント

ストレス解消

お忙しい中、2時間でもスッキリですね!

サイズ良いと一杯でも釣り味も、食べ応えもあります
次回は30cm取りたいですね

No title

昨日も出ておられたんですね
今日お会いした辺りはサカナも釣れたので、イカと合わせてまたお邪魔しますよ~

Re: ストレス解消

航陽丸さん
久し振りで、楽しかったです。
30cm、今年はチャンスだと思っていますが・・・
今日の状況では、自分の腕では難しいかな(^_^;)

Re: No title

はなくろさん
最近まで河豚の攻撃で餌釣りなんて考えられなかったPでしたが、落ち着いてきた様子ですね。
はなくろさんが餌釣りをされると自分も始めたくなりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する