白酒(パイチュウ)地獄

今週は、9月に行き損ねた中国への出張でした。
反日デモも落ち着き、大きな動きのない共産党大会中の時期を狙っての渡航です。
この機会に合わせハードスケジュールの出張計画をたててしまいました。

富山⇒羽田⇒上海⇒連雲港⇒瀋陽⇒営口⇒大連⇒上海⇒成田⇒富山
大移動の強行軍です。

瀋陽に降り立つと雪と氷が・・・寒い!!
既に氷点下の世界でした。

出張の楽しみは、食事(宴会)ですが中国の場合は白酒地獄が待っています。

月曜日の宴会
まずはビールです(サントリーと提携しているビールです)
20121112-4.jpg
その後、当然、白酒(52℃)×3本でした。
20121112-1.jpg
20121112-2.jpg
20121112-3.jpg

火曜日の宴会
店内はまるで水族館です、食べたいものをチョイスするシステムです。
20121113-1.jpg
20121113-2.jpg
20121113-3.jpg
白酒(52℃)×7本飲み干しました
20121113-4.jpg
今回も白酒カンペイ(一気飲み)が続き、ゲロゲロ・・・KO負けです。
これが無ければ、体力も消耗しないのですが・・・

水曜日も宴会でしたが、デジカメの電池切れで撮れず。
(前日、記憶なくダウンした為、充電出来ず)
勿論、宴会は白酒攻撃でしたが、この日は殆ど飲んでません。

木曜日の宴会です。
ここも水族館ですね。
20121115-1.jpg
ハルビンのビールです(初めて飲みました)
20121115-2.jpg
20121115-3.jpg

金曜日は、体が持たず飲めませんでした(^_^;)

今回も胃痛、寝不足、腰痛で疲れ果てた一週間でした。

明日(日曜日)、天気も悪そうですが、釣りに行く元気は残っていませんでした。
m(__)m
コメント

No title

相変わらず、白酒攻めは凄まじいですね!
肝臓を壊さないようにお気を付け下さい。

中国のビールの瓶が日本と違って面白いですね。
味は変わらないのかな?

No title

読んでるだけで酔いそうな雰囲気です(笑)
お体大丈夫ですか(苦笑)胃薬お忘れなく^^;

Re: No title

Canadaさん
白酒は蒸留酒ですので、頭は痛くなりませんが胃が焼け出血してしまいます。
嘔吐を繰り返し、胃から戻すものが無くなり胃酸と共に血も混ざっているのが判ります。
これで、テンションダウンですね。
中国のビールは、アルコール2.5%程で弱く、コクも無く、美味しくはありません。
そこで、白酒のカンペーの直後のチェーサー替わりで飲んでいます。

Re: No title

ハッピィベアさん
二日酔い防止サプリや胃薬も服用しますが、限度を超えていますね。
中国の宴会の場合は、少ししか飲めない方は、全く飲めませんと言い切り、一滴も飲まない方が良いです。
自分の様に中途半端に飲む人が潰れます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する