スポンサーサイト


家の波浪警報はチョコレートで

海の時化は自然現象でコントロール出来ませんが、家庭内の波風はある程度コントロール出来る事が漸く覚えました(笑)

我家では嫁さんの機嫌を取るにはスイーツです。
スイーツでもチョコレート(ショコラ)系がベストです。
週末の前にチョコレートを渡せば、波風が無く釣りに出かけられます。

木曜日(11/8)の出張の帰り、羽田空港で「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートを初めて購入。
嫁さんは時々、富山大和で「ゴティバ」を購入して楽しんでいます。
自分には価値観が判りませんが、嫁さんは大好物です。
先日、東京の知人から「ピエール・マルコリーニ」が羽田空港でも購入出来る事を聞きました。
銀座で行列が出来ているベルギーの高級チョコレートとは噂に来ていました。
田舎の富山でも購入出来る「ゴティバ」とは格が違うという話です。

そこで、ビックリ価格ですが家庭内が凪になる為に思い切って購入してしまいました。
20121110-7.jpg
20121110-8.jpg

丁度、我が家に嫁さんが買ってきていた「ゴティバ」もありましたので、食べ比べです。
20121110-9.jpg

一粒の大きさが違います(1:2)。
20121110-10.jpg

まずは「ピエール・マルコリーニ」から、甘味を抑えたビターなチョコレートですが、フレーバーの香りが豊かです。
また、口の中でとろける様にカカオとフレーバーの香りが混ざり合います。
次に「ゴティバ」ですが、めちゃくちゃ甘く感じます。
コーヒーを飲まなくてはいられません。

同じベルギーチョコレートですが、明らかに性格が違います。
人気があるのが判ります、「ピエール・マルコリーニ」は大人の味でした。

嫁さんも大満足しています。
次も買って来いとの命令です。
誰の小遣いで買うの・・・?
これで、何日間凪の日が続くのかな・・・(^_^;)

スポンサーサイト
コメント

No title

なんかすごそうなチョコですね。
我が家はチョコでは効果薄そうです。
そう言えば、今日は嫁さんの誕生日だった。
比較的釣りに理解のある嫁さんではあるのですが、有事対策に、嫁さんの好物さえ把握してないのが一番の問題です。

No title

わたくしもGODIVAは大好物です。
ピエールは食べた事が有りませんが、、、

粋なお土産ですね!
さすが。

Re: No title

はなくろさん
奥様と御子息様の誕生日が一緒だと忘れる事が無く安全ですね。
我家では子供以外、お互いの誕生日は特別な事はしていませんが、「外食でもする?」の一言で済ませています。
ただ、平日だと実質行けませんが(笑)

でも有事対策は必要かと思います。

Re: No title

Canadaさん
大阪駅の伊勢丹に行列のチョコレート店がありますね。
気になっていますが、あの女性だけの行列に並ぶ勇気はありません(笑)
奥様や娘さんに如何ですか?

No title

ゴディバは、大好きですが、自分で買うのは、
高いですよね(笑)
大概は、お土産で頂く事が多いですね(笑)

Re: No title

ハッピィベアさん
ご返事が遅れ失礼致しました。
Webサイト規制のある所へ出張していました。

嫁は、週末だけ1~2粒つづ味わって食べています。
まとめて食べる訳じゃなく、ケーキ感覚では?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

