心はアオリですが、家族サービスでした

アオリイカ最盛期の3連休、心はアオリ一色です。

しかし、今日は仕事
一昨日は昨日はチビとの約束を果たしに家族サービスです。

5月から約束をしていましたが夏休みを含め家族全員の2連休を合わせる事が出来なくてズルズルとアオリ最盛期まで遅延となっていました。
今回を避けると今年は約束を破る事となりますので、気持ちを押さえキャンプにレッツゴーです

いくつかの候補の中から結局、パットゴルフ三昧を兼ねて芝政のオートキャンプ場へ。
芝政キャンプは2回目ですが、何故か?めちゃくちゃ少なく貸し切り状態です。
2年前の黄金週間では100組超のテントが設営されていましたが、今回は7組だけです。

早速、テントの設営です。
最近は暑い季節だけでしたのでタープを使用していましたが、久し振りにリビングシェルを設営しました。
面倒でしたが結果的に正解でした。
ランドブリーズシリーズの接続トンネルは省きましたので、接続部の格好が悪いですね。
20121006-1.jpg

設営後は、17時のクローズまでパットゴルフ三昧です

テントサイドに戻り、定番のBBQの準備です
本当は、夕日が一望できる絶景ポイントですが、今回は残念、曇っています
20121006-2.jpg

20121006-6.jpg
20121006-3.jpg
締めは、焼きおにぎり、これが美味しいのです。
20121006-4.jpg

20121006-5.jpg

テントの数が少ない理由が夜になって判りました(笑)

19時頃には、漁火が見える日本海側から雷光が頻繁に見え、徐々に近づいてきます

20時頃、芝政の敷地外ですが、近くの集落のアナウンスが微かに聞こえてきます・・・・
「熊が発見されました~。注意して下さい~。」
え~ マジかよ~ 大丈夫かよ~
管理事務所からのアナウンスはありませんが・・・
「ガサガサ、ガサガサ」風の音にも敏感になります

21時頃から、土砂降りに・・・これでは熊が近づいても判りません・・・
不安ながら、気配を消す為に寝てしまいました

朝起きると爽やかな晴天です
熊さんは遊びに来てくれませんでした。
直ぐに朝食の準備に。
朝食は、ホットサンドが我家の定番ですが、変えてくれとのリクエストからミートソースと和風キノコのパスタです
茹でて、市販のソースをかけるだけですので楽ちんです。
20121006-7.jpg


朝食後は、直ぐにパットゴルフをしたいとの事で、キャンプの余韻もなく後片付けです。
晴天で風も強かった為、心配していたテントも乾いてくれました。
このチビに催促された素早い行動が正解でした
後片付けを終え、パットゴルフの受付に着くと雨が。
パットゴルフには最悪でしたが、テントが片付けれたのはラッキーでした
午後からは晴れ、最後は楽しくパットゴルフを楽しみ家族サービスを終える事が出来ました

今週末は、自分の時間です。

スポンサーサイト
コメント

No title

ゆるゆるさんの留守の間に土曜アオリ調査しておきました^^
先週よりぱっとしませんでしたが、最後にあのポイントを魚探で見つけ、なんとか25杯でした。
家族サービスお疲れ様でした。
それにしても本格的なテントですね!

No title

キャンプも楽しいですが、1泊でテントとタープの設営は大変ですね。。。

我が家も下の子供が中学になって以降は、キャンプに行ってません。

でも、熊出没キャンプ場側からの説明が欲しいですよね!

Re: No title

近所のTさん
3連休は渋かったみたいですね。
去年の事を考えれば、好釣果と思いましょう!(^^)!
ピンポイントのあの場所、よく捜し当てましたね。
自分だけのシークレットポイントになる筈だったのですが(笑)

Re: No title

Canadaさん
熊出没は、日常的なのかな?
富山の山手に住んでいる同僚宅付近では、今年も何度も出没して騒ぎ立てる程でもないとの事です。
猿や猪も同様ですが、人間生活圏に入ると危険であると認識をさせる必要が大切だと思います。
しかし、生ゴミのポイ捨て、餌やり、etc、人間のエゴは考えてもらいたいです。
何れにしても動物保護の為にも共存が必要ですね。

No title

キャンプも良いですね~^^
日曜日の夜遊漁船で、ナイトアオリしましたが
酷いウネリで。。。。久々に酔いました^^;

Re: No title

ハッピィベアさん
本当はアオリを釣りに行きたかったのですが・・
でもキャンプも楽しいです。
船酔い、自分も遊漁船や瀬渡船で何度も痛い目に会っていました。
自ら操船すると酔わないと言いますがウソです(笑)
悲しい事に未だに酔い続けています(^_^;)

No title

お疲れ様でした。
私の苦手なオートキャンプですね(笑)
昔はどこ行っても大混雑。
でも楽しかったのに(苦笑)

御承知のように私は渋い釣果でした。
だから、もう週末に向けて禁断症状が~!(笑)

Re: No title

はなろくさん
ボーイスカウトでキャンプを覚え、20代独身時代は琵琶湖を中心にフィッシング兼キャンプを十数回/年実施していましたので慣れっこです。
ただ、その時に比べると今は快適な装備ですが、かさ張り過ぎて段取りが悪くなってしまいます。

今週末は出撃します、渋くても構いません。
今シーズン、数については既に満足していますので目標は胴長30cm超です(^_^;)
そこまで育つ前に他の魚に浮気するかも(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する