fc2ブログ

出張解禁

地震後、東京出張の予定もキャンセルしていましたが、ビジネスは中断してくれません。
グローバルビジネスは流れ続けていますので、世界に置いて行かれない様に首都圏への出張自粛も解禁。

お会いした高層ビルにオフィスがある方々は皆、当日の恐怖&交通移動手段を語られていました。
また、都内各駅構内やオフィスビルは、薄暗く、エスカレータも一部停止状態、夜の駅ナカを通ると何となく終電時間ではないか錯覚するほど暗い。
あんなに明るく目立っていたコンビニも横を通っても気が付かないほど質素に。
これでは、夜遊びする様な気持にはなれません。
朝一の羽田便もガラガラ状態で都内のホテルは客が来ないのか通常より安くラッキー。

どうでもよいですが、チビの英会話の先生は米国に避難し休講状態・・・。

節電は大切ですが、このままでは日本の内需もますます悪くなるだけと感じた次第です。

スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして、ボート免許とってまだ3週間のはなくろです。
操船ままならず釣りどころでないので、海で知り合った諸先輩方に教えてもらっています。
超初心者なので、いろいろネット眺めていますが、ゆるゆる号船長さんも大先輩ですね。
私も呉西の男性40代なので、勝手に親近感覚えてます。
更新記事楽しみにしています~

No title

はなろく様
初めまして、ゆるゆる号です。
コメントを頂き、ありがとうございます。
大先輩なんて、恥ずかしい限りです。
ボート免許は20年前(2月に4回目の更新をしました)に取得しましたが、20代に琵琶湖でアルミボートを操船していただけで、その後ペーパー船長でした。
海のボートフィッシングを始めて1年足らずの初心者ですので、出撃の度に新しい発見をしているのが現状です。
これから、はなろく様から、いろいろと教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する