スポンサーサイト


新湊大橋開通

今日は新湊大橋の開通です。
こんな田舎に似合わない巨大な橋です。
20120922-6.jpg
20120922-2.jpg
大漁旗を掲げた漁船が、開通を祝っているのでしょう。
20120922-1.jpg

マリーナ付近は、開通のイベント会場となっています。
事前情報から、早めに帰港しないと車の規制で帰りが思い通りいかないとの事でしたので10時には帰港する予定で近所のTさんと5:00に出撃。
マリーナ近くのポイントへ一直線。
誰もいません。
一投目から近所のTさんがヒット。
続いてて自分にもヒット。
順調の筈が・・・。
ここでハプニング。
イカが絡みついたエギのフックがタモの網に複雑に絡んでしまいました。
イカもなかなか外れなくモタモタと時間が、その合間も近所のTさんは入れ食い状態で次々とヒットしています。
イカを強引に引き外し、次はエギのフックだが、どうしてこんなに絡むのか不思議ながらイライラモード。
返しがありませんので逆に引くだけと思いでしょうが、逆に引くあそびが全くありません。
結局、力ずくでフックを外そうとすると・・・
20120922-3.jpg
フックが折れてしまいました
その間、何匹目?、近所のTさんが止まらず釣り上げています。

気持ちを入れ替え、改めて開始、直ぐにヒット。
続けて入れ食いで5杯釣り上げたところで、ドンブラコさんがお父様と?
思わず、入れ食いですよと情報を与えるが、声を掛けた途端、アタリがピタ~と止まってしまいました。
これでは、ガセネタになる(-_-;)
暫らく粘りましたがその場に居づらく・・・
良い訳(笑)をする為にドンブラコさん近づき、アタリが止まってしまいましたと一言伝え、ポイント移動。
移動後は、ポツポツ程度で・・・
ほぼ、ラン&ガン的に近場だけですがポイント移動を繰り返し、10時には帰港。
帰港後、桟橋に置いてあったキャリアーが海中へドボン
それから、2人でキャリア―釣りに没頭する事に約15分の格闘の末、無事、生還。
マリナ―付近は開通イベントで盛り上がっています。
ヘリコプターの遊覧飛行も。
マリマーからは、通行止区間になりますが誘導され無事帰宅。
これ位で、帰宅出来ると後処理も楽ですね。

近所のTさんは、29杯
20120922-4.jpg
自分は22杯、今日も完敗でした。
20120922-5.jpg

型は、最大が17.5cmですがサイズが揃ってきましたので面白くなってきました。





スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

爆釣タイムのトラブルは無茶苦茶イライラしますね(笑)
私も何度かタモ餌木地獄やりましたので、お察しします~
ジェントルマンのゆるゆるさんが慌ててるところ想像すると親近感を覚えました(笑)

でも、朝だけ行って20~30杯獲って、さっと帰ってくるのって、とてもスマート!
やっぱジェントルマンです~

Re: No title

はなくろさん
ボートを汚すのが嫌で、タモの中で十分に墨を吐かせてから取りこんでいます。
以前、通常のタモ網を使用した際、アオリがスルーして逃げられてから、ホタルイカを取る網目が細かいタモを使用していました。
その中間の網目が必要ですね。

根性がありません。
昼まで釣り続けると筋肉痛になってしまうのが嫌なだけです。

No title

昨日の開始30分間のアオリラッシュは初めての経験でした!いや~夢のようなひと時でしたよ^^
ロッド、エギ、ラインとアオリは奥が深いですね。

Re: No title

近所のTさん
横から見てて、カツオの一本釣り状態でしたよ。
こちらはイライラしていましたが(笑)
アタリが止まったら早めの移動が肝心ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

