スポンサーサイト


チビにレクチャー

今日は、本当は底物の流し釣りでもと考えていました。
ところが、チビがアオリの釣果を見て教えて欲しいとの事。
去年、何度かチャレンジしましたが、アタリが判らないので行きたくないとの事でした。
釣れている今年なら、その内、判ってくるのではと思いチビと一緒に出掛けました。
更にアオリの後はジギングをしたいとの事です。

明るくなり始めた5:00に出港し、昨日のポイントへ。
20120916-1.jpg
チビからは、きっちり教わりたいのでロッドは1本だけにしろとの事です。
今日は、チビのレクチャーに徹します。
一投目は見本です。
穂先のアタリを観察する様に指示すると直ぐに穂先がゆっくりと沈みだします。
ほら来た!!、ヒットです。
チビも観察できたみたいです。
20120916-2.jpg

二投目からは、チビにロッドを持たせ自分は穂先を凝視です。
直ぐに大きなアタリ、ヒットです。
これで気を良くしたチビは、何度もアタリを見逃したり遅合わせを繰り返しもポツポツと釣果を上げています。
今日はスタートから頻繁にアタリがあります。
期待しましたが・・・
6:15頃からはアタリが止まり、ここまで7杯。
その後、7時までヒットせず、ジギング変更にてポイント移動へ。
大神楽付近ではボートも多く、魚探にはポツポツと反応ありもアタリだけで、掛からず。
鈴島付近へ移動、良い反応なし。
9:30頃まで青物を探しましたが結局ノーヒット。
帰港する途中で、朝一のアオリポイントへ、チビが寝たのと自分が消化不良だったので40分程しゃくりました。
何とか3杯追加で2名でツ抜けしたので、これで帰港。
20120916-3.jpg
チビも満足したみたいです。
何となくティップランを理解した?





明日から出張ですが気になる事が2つ。
台風と対日感情です・・・あ~あ~。


スポンサーサイト
コメント

No title

本日、だら息子と一緒に同じことをやろうと出撃しましたが、撃沈でした。
ちゃんと掛けてる息子さん、すばらしい!!

早上がりなので、天日で一夜干し(午前中干し?)作れたのだけが収穫でした(笑)
猛暑、あっという間に出来上がりましたよ。

No title

本日、今年初めて、まともにアオリを狙って見ましたが・・
私には、当り年の実感が・・ありませんでした
けど・・皆さん、上手に釣っていらっしゃいますね (-_-;)
明日からの、出張、お気を付けて

Re: No title

はなくろさん
日曜日の朝一(5:15~6:15)は活性がノリノリでした。
チビにとってはラッキータイムでしたので助かりました。
声には出していませんが、自分だったら倍は掛けれたとイライラしていたのも事実です。
はなくろさんなら、2匹掛けの入れ食いで5倍は堅かったでしょう(笑)

Re: No title

ドンブラコさん
時間帯(回遊?)で波があるみたいです。
自分はまだまだです。
今年は、色々と試し確認し易い状況かと思います。
お互い研究しましょう。

昨日から福岡経由で大連に行く予定でした。
しかし、何故か中国国際空港だけ台風で欠航になってしまい渡航中止です(-_-;)

No title

ゆるゆるさん、お久ぶりです。桟橋では、お声も掛けず申し訳ありませんでした。子供さんとの釣行は楽しいでしょうね。出航準備から寄港してからの掃除まで手伝いしてもらえて羨ましいかぎりです。今度お会いしたら声を掛けますので、よろしくお願いします。

Re: No title

虎の穴さん
こちらこそ失礼いたしました。
久しぶりに一番遠い係留場所となりました(笑)
お会い出来ましたらいろいろと教えて下さい。
宜しくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

