スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り餌

ホタルイカの身投げが始まっているとの事ですが、自分は晩酌を控える根性も無いし発電機も持っていませんので、捕獲には行きません。
よって、餌用のホタルイカは、釣具屋かスーパーで購入。
もうそろそろ、安くなって来ているかなと思い、昨日、餌用のホタルイカを見にスーパーの鮮魚コーナーへ。
ホタルイカは微妙な価格で大量購入はもう暫く待とうかなと思いつつ。
あれ、ホタルイカの横にホタルイカサイズの白っぽい物が大量に。
ホタルイカの網に一緒に獲れてしまったのであろうかスルメイカの赤ちゃんが激安です。
これを食べ物とは考えず餌にしか見えないのは釣り人だけであろうか。
子スルメイカ 餌
当然、ゲット。

いつも思いますが、オヤジが激安の小イワシ、ホタルイカを大量に購入しているのを見つけると明らかに沖釣り師だと思ってしまうのは自分だけでしょうか。
きっと自分の後ろでレジ待ちしている奥様方は、大量の小スルメイカを購入しているのを見てどの様に料理するのかと不審人物に見えてしまっているのでは。
釣り餌用ですよと一言言いたくなるのは自分だけでしょうか。

今日は、昨日うと違い穏やかな海況だったみたいですが出撃出来ず、残念。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。