スポンサーサイト


実家のリクエストに応えて

昨日の20:00頃、実家から電話が掛かってきた
実家へ差し入れした干し物、早速食べたところ焼いている時も魚臭い臭いもせず最高に美味しかったとの事で追加オーダーがありました。
今まで、色々な鮮魚を差し入れても特にリクエストも無かったのですが・・・。
おだてられる事に弱いバカ息子は、特に釣りたい魚種も無いので今朝はミギスポイントへ直行。
数日前とは状況が違います。
群れの大きさも小さく、活性も良くありません。
ポイントが限られてきた為、狭い範囲で船団が出来ました。
船団の中は嫌だと沖の方のポイントも探りましたが反応無し。
仕方なく船団の中に戻ると御子さんを乗せた船が横を通って岸側へ大移動されていきました。
船名を見ると航陽丸さんです。
航陽丸さんが停船した場所を確認後、ミギス釣りは諦め航陽丸さんへご挨拶に
親子?で乗船されているみたいでした。
初めてお会いしましたが、逆光で顔が判断出来ませんでした(笑)
20120818-2.jpg


ご挨拶後は、帰港ついでに底物ポイント開拓でラン&ガンを試みましたが・・・貧果です。
餌取りは、多いですが・・・・上手くいきませんね


今日初めて、真鱈?の子供を釣りました(あごヒゲで判断しましたが真鱈ですよね)。
大人の真鱈を釣りたいのですが・・・ポイントは知りません。
20120818-1.jpg

20120818-3.jpg
20120818-4.jpg
今日の釣果も全て干し物にしました。
ミギスは実家へ、カサゴと真鱈は興味があるので家で食べます


スポンサーサイト
コメント

No title

タイトルと写真だけ見た時、リクエストが鱈かと思ってびっくりしました(笑)
近所のベテランさんの話では、以前は新湊の近場で山ほど釣れた(助宗?)ので、誰もわざわざ狙わなかったほどとのことでした。
今はちょっとした遠征の魚ですよね。
私には、特にこの季節の鱈は一生釣れないと思います。

Re: No title

はなくろさん
冬の真鱈、釣りたいけど水深300m?に200号以上の錘のタックルはありません。
勿論、ポイント(氷見の方面?)も知りません。
でも釣りたての刺身は最高との事、白子も絶品だろうな~。
誰か教えてくれないかな(笑)

今日はお声かけて戴いてありがとうございました。
たぶん行動範囲が似てると思いますので、またお会いすると思います(^^)

情報交換させて下さいね〜
残念ながらタラポイントは知りませんが(笑

No title

ミギス・・ うまのせ あたりですか?
1度、自分で釣って食べて見たいですが・・
ポイントが良く判らないのと、釣期も良く判ってません
鱈も、ドン深な富山湾だからこその・・ 魚ですよね
釣り上げてみたい魚が尽きませんね
富山湾、最高です♪

Re: タイトルなし

航陽丸さん
お会いできて嬉しかったです。
猛暑の中、ブルーの2つのパラソルは、爽やかに映っていました。

こちらこそ、海上での情報交換お願い致します。

Re: No title

ドンブラコさん
「うまのせ」て言う場所のかな?
今回は、舞子沖のアイスのスプーン状(馬の背)に突起している部分です。
自分がミギスを釣るポイントは、甲の定置網沖や岩瀬沖の丘状に突起しているポイントです。
富山湾、近場でドン深ですので何処かに真鱈が潜んでいると思いますが・・・
その前に喉が黒い奴のポイント開拓です。
それが見つかると「富山湾、最高♪」となるのでしょう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

