夏休み

チビの夏休みが始まってしまいました。
子供にとっては楽しいでしょうが、猛暑の中、色々な行事や家族サービスが待っています。


早速、昨日(28日)は町内の納涼祭、子供とお酒が大好きなの大人達の為にある催しです。
ゲームは、的当て、ビンゴ、スイカ割り、花火、etc
食べ物は、焼き鳥、焼きそば、焼肉、フランクフルト、あんばやし、枝豆、etc
暑いので、発泡酒(低予算ですのでビールは買えません(笑))や酎ハイが進みます。
20120728-6.jpg
20120728-7.jpg
20120728-8.jpg
世話役をやらされているので、事前段取り含め時間が拘束された一日でした。



今日(29日)は、納涼祭の後片付け後、恒例の海水浴へ千里浜に行きました。
チビの夏休みスケジュールを確認すると今日しか行く事が出来ないのではと思いノル気でないチビを連れて行きました。
相変わらず、砂浜には隙間なく車の列が、思い思いのスタイルで海水浴を楽しんでいます。
20120729-7.jpg
20120729-5.jpg
20120729-6.jpg
今、足が真赤に・・・ヒ~ヒ~・・・辛いです。
4~5日すると脱皮するでしょう。

夏休みがスタートしましたが、チビの方が過密スケジュールですね。
チビに付き合う必要が無い日もありますので、その時はしっかり釣りに行く予定です。





スポンサーサイト
コメント

No title

家族サービスご苦労さまです。。。

何年か前(5、6年?)に千里浜に行きましたが、我々が学生だった頃と様変わりしてましたね。
浜辺が国道とかになっていて、センターラインの変わりに棒が立っていました。

お酒が好きな大人でよかったですね。
祭りも楽しいでしょう!

ところで、「あんばやし」って何ですか?初耳です。

Re: No title

Canadaさん
「あんばやし」よくぞ聞いてくれました(笑)
串に刺した「コンニャクおでん」を特製の味噌で食べるものです。
富山のお祭りには欠かせません。
露店では、ルーレットを回し、出た数のコンニャクを貰えます。
子供の小遣いで買えますのでくじ間隔で人気ですよ。

特性味噌は、コンニャクだけでなく、BBQのナスやピーマンにもベストです。
年寄りには、焼肉のタレより、特性味噌の方が合ってます。

No title

土曜はお疲れ様でした。おかげさまで今年も楽しい納涼祭でした!
月曜仕事をお休みし、日曜から群馬サファリパーク等行ってきましたよ。嫁と二人で…^^;

Re: No title

近所のTさん
お疲れさまでした。
細かい事はありますが、年内の大きな行事は運動会だけです。
運動会は、Yさんがメイン世話役ですのでこれで一休みできホッとしています。

仲良くサファリパーク、楽しそうです。
童心に戻り動物たちを見つめて見たいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する