今朝、05:00頃に頭が痛くて目が覚める。
昨日、風邪気味の中ずぶ濡れになった為、体調を崩したのだろうか?
血圧を測ると案の定、異常値だ。
今日は、嫁さんは自治会の行事に参加している為、チビと二人っきりの予定です。
チビと一緒にゆっくりとキス釣りでもと考えていましたが、頭が痛いのと風も強そうですのでパスしました。

11:00頃には、頭痛薬も効いてきましたので何をしようかな~と。
そうだ!!父の日だ!!
父の日なのに母が旅行に出掛、実家で一人っきりの寂しい父は?
チビから電話させ、鮎が大好きな父にお昼は庄川の鮎を食べに行こうと誘う。
親子三代、男だけの3人で庄川の鮎のお店に行く事に。
鮎釣りが解禁され、庄川には沢山の鮎釣り師が竿を構えています。
自分は、鮎釣りはした事がありませんが、奥が深く難しそうですね。

お店の前には行列が、15分程待って席に案内される。
20120617-3.jpg
20120617-1.jpg
20120617-2.jpg
鮎を食べると夏が来た~!!て感じます。
スポンサーサイト
コメント

No title

庄川の鮎たまりませんね!
何月頃まで食べるんでしょうか?

7月か8月ぐらいにSAVASのメンバーを誘って富山に遊びに行ってもいいですか?

No title

鮎料理・・父の日に、最高の親孝行が出来ましたね
昨日の記事を拝見して、私も今日は
久しぶりに、のんびり我が家で休養しました。
今年は、近場の真鯛・・ 期待感が薄くなって来ました (泣) 

Re: No title

Canadaさん
9月上旬から子持ちが入り10月末位まで食べる事が出来ます。
庄川の鮎は小さく、これを何匹も頭からガブリつくのが庄川の鮎の食べ方です。
これが癖になります。

SAVASのメンバー全員集合出来ればいいですね。
皆でのんびり、キス釣りでもしましょうか。

Re: No title

ドンブラコさん
親爺は、足腰が弱ってきたせいか歩く事を嫌っています。
何かの理由をつけて、外出させなくてはと考えています。
自分の言う事は聞きませんので、チビを使うのが有効です(笑)

真鯛?・・・今回は全く釣れる気がしませんでした。
1日違えば潮も変化しますので、自分の情報だけで判断しない方が良いですよ。

No title

>SAVASのメンバー全員集合出来ればいいですね。
>皆でのんびり、キス釣りでもしましょうか。

キス釣りもいいですね!
今週末に小学校の同窓会でM下、M中と会うので、話してみます。。。

No title

家のすぐ近くを流れる庄川の鮎、美味しそうです。
むか~し、毛バリ釣りにはまってました。
友釣りに手を出すとお金がもたないので、極力私に鮎の話はしないでください(笑)

Re: No title

Canadaさん
久し振りにメンバーの皆さんに会うのが目的かな。
ついでの釣りのターゲット(バス、トラウト、キス)に関しては皆さんにお任せします。
真夏の海上は地獄ですよ(笑)
皆でビールを飲むのが楽しみです。
M下さん、M中さんに宜しく伝えて下さい。

Re: No title

はなくろさん
鮎の毛バリされていたのですか。
ジャンルが広いですね。
伯父が鮎釣りをしていましたが、鮎竿の桁違いの価格を聞いてしまいそれっきりです。

我が家で焼いた鮎は美味しくないです(笑)
鮎の塩焼きは専門店の方が明らかに美味しいです。

新聞記事を観ました。
来年も東京行き決まりですね。

No title

>皆でビールを飲むのが楽しみです。
>M下さん、M中さんに宜しく伝えて下さい。

了解しました。
話がまとまったら連絡します。

Re: No title

Canadaさん
7月3日夜、大阪です。
時間取れますか?
詳細は、携帯メール致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する