スポンサーサイト


チビの誕生日

昨日はチビの誕生日で家族サービス。
今日は、早朝から自治会施設の清掃ボランティア。
よって、今週末は出撃しませんでした。
この間に完全フカセも上向きになればと期待していますので、皆様方の今週末の釣果が楽しみです。

誕生日であるチビのリクエストは富山市内の「ル・ジャルダン・デ・サンス」でした。
一度、嫁さんの誕生日に連れって行った事がありましたが、その時の思い出が良かったのか事ある度にリクエストがありました。

白海老を使ったアミューズ
20120609-2.jpg
富山の野菜をふんだんに使った前菜
20120609-3.jpg
ホタテとカニのグラタン風前菜、バジルソースとキャロットソース
20120609-4.jpg
グリーンアスパラの冷スープ、カリカリにしたバイ貝添え
20120609-5.jpg
魚介メインは鯛を鮑肝ソースで。
20120609-6.jpg
肉メインは、うずらの赤ワインソースと枝豆ソース
20120609-7.jpg
デザート(チョコレートケーキのバナナアイス添え、卵白のアイス、グレープフルーツゼリー)
チビの名前とHappy Birthdayが、でも「h」が抜けています(笑)
20120609-8.jpg
あと、ショコラのアヴァンデーセルとコーヒー


美味しく頂きました。

年がら年中、似たような御料理しかだせないワンパターンのお店が多い中、富山では珍しく毎回いろんなアレンジを見せつけるフレンチです。
また、コース料理のメインでは当たり障りのない食材(牛肉)を使用するのが定番でしょうが、このお店は違います。
勿論、好き嫌いが分かれますが、ジビエ好きの自分には合っています。

スポンサーサイト
コメント

そろそろ鯛が\(^o^)/

東の方に鯛が沢山取れてます。
そろそろですかね~?
もしかしたら、終盤戦!?
今朝市場に、沢山の鯛が来てましたよ(^o^)

No title

なんというレベル^^

「ル・ジャルダン・デ・サンス」なんてカタカナだらけのお店行ったことございません。
こちらの高級店でも
「ちとせ」とか
「膳」とか・・・
1字・3文字程度(爆

小さい時から色んな経験できていいことですねぇ~♪

Re: そろそろ鯛が\(^o^)/

あじこくさん
正確なポイントも知らない自分には、100~120分かけて東の端には行く根性はありません。
でも東の近場に鯛さん達が寄っている事を信じて、今週末はオキアミブロックを購入します^_^
あじこくさんも如何ですか?
撃沈する時は一緒です(#^.^#)

Re: No title

伊佳丸さん
カタカナだらけのお店は、さすがに年1回あるかないかです。
小学生が好む外食は、焼肉や回転寿司が定番だと思いますがチビは興味無しです。
何故か、全国チェーン店の焼鳥備長〇屋、マク〇ナルド、今回のお店が好きみたいです。
ジャンルはバラバラですね(笑)


No title

しかし・・素敵な誕生日ですね
今度、生まれて来る時は・・
ゆるゆるさんとこで、ありますようにと・・
今、両手を合せて拝みましたので
そうなった時は、よろしくです (笑)
冗談はさておき、今週末は、仕事の関係で日曜日しか浮かべませんが
のっこみポイントでお会いする事を楽しみにしています。

Re: No title

ドンブラコさん
実は、記念日に特別な事する的な発想は自分にはありませんでした。
家の親がそうでしたので、自分の誕生日やクリスマスに期待した記憶はないです。
ただ、良いか悪いか判りませんが嫁さんの両親が事ある毎にチビにプレゼント攻撃をしてきます。
これにチビが慣れ、当たり前の様に注文をつける様になってしまいました。
土曜日、はなくろさんと真鯛に撃沈されに行ってきます(笑)
ポイントは悩んでいますが・・・

No title

今週末は仕事の都合で土曜しか釣りで気ません(泣)
合わせていただいたゆるゆる号さん、そして日が合わなかったドンブラコさん、ごめんなさい。
でも、土曜爆発するので、ゆるゆる号さんが連日釣行されればいいんですね!

あ!

よからぬ期待をいだいてしまった~~~~

Re: No title

はなくろさん
きっと大爆釣するか撃沈するかのどちらかだと思います。
撃沈用にサブの準備は?
撃沈したら、早めに上がってスズキマリーナの試乗会に出向きますか?
あ~!!、撃沈した場合しか想像できていません。
土曜日は忙しいな~、捌いて、お刺身、塩焼き、白子焼、鯛飯、あら炊き・・・・・実家にも配らなくては・・・爆釣の後は忙しいですね・・・・

詳細は携帯メールさせて頂きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

